人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい年の畑 ライブ雪山遊び >>
白銀の山へ
白銀の山へ_f0097970_1958068.jpg
朝陽を待つ山。






白銀の山へ_f0097970_19591475.jpg
朝一番に私のシュプールを描きたい。






白銀の山へ_f0097970_2033379.jpg
こんな青い空の下で滑れることは滅多にない事。





0000000000000000
0000000000000000
00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

白銀の山へ_f0097970_2095181.jpg
・・・・・・・・
by shogame2 | 2009-01-07 20:09 | 旅のお話 | Trackback | Comments(24)
Commented by offsidegallery at 2009-01-08 09:24
輝くばかりの銀世界!
抜けるような青空!
言葉通りですね~。
寒いところは苦手ですが・・・。
画像参加しました。
ピコパパママ
Commented by woodstove at 2009-01-08 20:39
ええですねぇ。。。。白銀の世界は。。。
素敵です。。。。。言葉になりませんよ。。。ほんまに。。。。(^^;)
Commented by totonana-blog at 2009-01-08 23:00
我が家の地域は去年は雪景色でしたが今年はまだ全然です。
やっぱりちょっとは積もって雪も楽しみたいですね。
でも、スキーは二〇代の頃からウン十年、もうやってないです。
行けば楽しいのは分かるんですが、、、なまくらになってしまいました。
センターで滑っているのはshogame2さん?
Commented by mori_papa at 2009-01-08 23:35
青空の下、滑れるなんて最高ですね。
我が家ではちょっとスキーにご無沙汰で、うらやましいです。
Commented by junjun-bread at 2009-01-08 23:38
あぁ~~~!いいなぁ~~~!!!
私もすべりたーーーい!!!
夫が雪遊びが嫌いなので、もう何年行ってないんでしょう。。。
totokoさんも突っ込んでますが、このパラレルさんはshogame2さん??
美しい余裕綽々の前傾姿勢が、大人のスキーヤーって感じですね。
あぁぁぁ~~いきたいぃ~~。
Commented by shogame2 at 2009-01-09 06:15
*ピコパママさん*おはようございます
普段の生活の中で、既に冬は寒いとインプットされているけど、これが不思議なことに、遊びで出かけると寒くても楽しいのです。
これで気温は-5度位。たぶん山の頂上は-10度位だと思います。
帰ってきたら、春先の気温?って思ったくらいでしたが、1時間でこちらの気温に慣れて、もう「寒い!」ばかりです。
Commented by shogame2 at 2009-01-09 06:17
*woodstoveさん*おはようございます
こうして遊びに行くと、珍しい白銀の世界は楽しいのですね。
寒さは二の次になります。が、帰ってきたら寒いのなんの・笑
一年に一度だけのお楽しみです。
Commented by shogame2 at 2009-01-09 06:21
*totonanaさん*おはようございます
志賀も今年はとっても雪が少なかったです。
毎年数日居ると1日くらいは吹雪になるのですが、今年は全然。
ずっとそこそこのお天気で、こんなに良いお天気の日もありました。
スキーは、私お年を召してから始めたので、へたっぴーでして写真を選ぶのには大変苦労しました。
その写真の真ん中のちょっと小太り、まさにわたくしであります。
Commented by sakula-factory at 2009-01-09 06:21
すごい雪〜!美しいですねぇ〜。同じ県内に住んでいるとは思えないです(笑)。雪質いいって聞いてます。
私は今までに数える程しか滑ったことなくて。
主人は長崎県人なのに、すごく滑れます。
私はへっぴり腰で滑ってるから、遠くからでもすぐに見つけられるからと、置いてけぼり。一緒にリフトに乗っていって、
あんまりの急降下に泣きながら降りてきたこともありました(笑) 
でも、久々に行ってみたくなりました。
Commented by shogame2 at 2009-01-09 06:23
*mori_papaさん*おはようございます
mori_papaさんの所は、今年はこういう「す○る」なんて事は禁句ですね。
我が家もかつてご無沙汰になった時期もありましたが、スキーはちょっと大人になってもまた一緒に行くことが出来ますね。
風邪に気をつけて、ご健闘をお祈りしています。
Commented by shogame2 at 2009-01-09 06:28
*じゅんじゅんさん*おはようございます
ウチは二人とも結構趣味が似ていて、このスキーも私が高校生の時に一度やってから以降ご無沙汰だったのをその後何年もしてから一緒に始めました。二人ではまった遊びの一つ。
若い頃は、シーズンになるとほとんどお給料を使っていましたが、その割に自己流だったので私はへたっぴーです。
最近は、怪我をせずに楽しむ、というのをモットーにしてのろのろと滑っています。
Commented by shogame2 at 2009-01-09 06:33
*pocpocさん*おはようございます
今年は長野 雪少ないですよね?
昨年は、市内が真っ白でしたから。
それでも 奥志賀の雪は本当に良いです。
ご主人、南国の人なのにすごいですね。
shogame1は広島ですが、東京に出てきてから覚えた遊びです。でもやはり私より上手で、pocpocさんのように若い頃はいつも置いてけぼりでした。私も頂上に立って、下の斜面とコブコブを眺めて泣きたくなったことも何度も。
最近は綺麗に圧雪したところと平らな所しか行かないです。shogame1もお年を召したので一緒。一緒に楽しめる時が来ますよ。
Commented by mikeblog at 2009-01-09 11:37
うっわー!スキー場ですね。これから滑るんですね。うらやましいなぁ。私は滑って止まれるくらいで超ヘタですが若かりし頃は板を担いで自転車で駅まで行っていました。八方尾根も栂池も日帰りで行けたのでいい思い出です。リフトで頂上まで行って、下を見たらすごく急坂で怖くなってまたリフトで下りてきたこともありました。てへへへ。昇りのリフトに乗っている人達に見られちゃった、恥ずかしい思い出です。今はもう滑りません。どこか折りそうなのでー。shogameさんもどうぞお気をつけて。
Commented by nonkinaokome at 2009-01-09 16:43
かなり遅れましたが、今年もよろしくお願いします!

青空の下のスキーは気持ちいいですよね。
そう言えば、以前は晴れることは滅多になかったのに
ここ最近は青空が見えることが、スキー場でも多いですね。
私も次男坊に置いてけぼりをくらってから、行くことがなくなりました。
やっぱり一人で滑るのは、寂しいですから(泣)
Commented by shogame2 at 2009-01-09 20:45
*mikeblogさん*こんばんは
年代的にはかなり近いと思いますので、自転車であの長い板を担いで?と思ったらビックリです!
余程のスキーフリークだったかとお見受けします。
良いな〜栂池八方、憧れです。玄人の行く所というイメージです。
夏にしか行ったこと無いです。高速道路が整備されてもやっぱり遠いですね。
私は初めてペアリフトに乗った時、どこで降りて良いのか分からず、ぐるりと回ってしまってリフトを止めたことがあります。
そんな恥は沢山かいて大人になりました。
奥志賀は、私たちなんてまだ小僧っ子。
素敵なおじいさんとおばあさんが優雅に楽しんでいますよ。
Commented by shogame2 at 2009-01-09 21:04
*nonkinaokomeさん*こんばんは
こちらこそよろしくお願いいたします。

これも温暖化?ってちょっと思いますよね。
奥志賀だから雪が少なくても困るほどではないですけど。
子供に置いてけぼりになる、分かる分かる!
私も一昨年そうなりましたけど、私の場合この4日間が上げ膳据え膳。昨年は両親との旅行で上げ膳据え膳が何度かありましたが、例年だとこのスキーだけなので、一人で滑るのもへっちゃらなんです。それに今年は二人だったしね。
Commented by hokkori-hime at 2009-01-09 21:15
おぉーー♪
すばらしい雪原!!
こちらも、今晩からこの冬一番の寒気がやってきて、明日は平地でも5cmとか。。。。。
雪だるまくらいはおがめるでしょうか。。。。(←息子作のね^^)
Commented by shogame2 at 2009-01-10 00:32
*hokkori-himeさん*こんばんは
そうそう 九州も福岡当たりだと結構雪が降るんですよね。
日本海側に面しているから降るんでしょうか。
温かいイメージがあるけど、雪が降るくらいだから寒いのでしょうか。
こちらは、冬の寒気が来る時はピーカンのお天気になります。
今日は雨だったので、明日は良いお天気になって、きっと寒くなります。
畑 そろそろ行かなくちゃ・・・・。
Commented by fuu_photo at 2009-01-10 15:47
こんにちは。
うわーっ、すごいきれい! すがすがしい雪山ですね。
すべってみたい!なんて…。
実は一度もスキーしたことないんです(^^; 
なので、さっそうと滑るshogame2さんがうらやましいです〜。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by t-haruno at 2009-01-10 16:22
この週末は、すごい寒気団がやって来ていますね。
↑のスキー場も、今日は吹雪の中でしょうか?
shogameさん、青空の下でシュプールを描けて、良かったですね。
でも、晴れたら晴れたで、照り返しと言うか雪焼けと言うんでしょうか?あれが気になる?
私、スキーをやったことが無いのですが、スキー好きの人から、雪焼け対策が大変よ~って聞いたことがあるので。
畑と同じくらい気を使うものなのでしょうか?
Commented by はたけ番mizki at 2009-01-10 17:22 x
shogame2さん、ちょうど寒くなったのでタイミングよかったですね。ご無事でお戻りのことと思います。白銀の山でいい空気吸って、また元気でがんばれますよね! wwdoちゃんはーーいかがかな?
Commented by shogame2 at 2009-01-10 21:01
*ふぅさん*こんばんは
北海道にお住まいでもスキーをしたことが無いんですね。
ちょっと不思議です。北国の方は皆さんスキーをされると思っていました。
だって、皆さんお上手ですよね。小学校とかでも教わるし。
私、表情が見えないので「さっそう」と見えるかもしれないですけど、実際は写真を撮ると言われていたので必死でした・笑
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。
Commented by shogame2 at 2009-01-10 21:10
*harunoさん*こんばんは
私たちは今回、とてもラッキーでした。
毎年この時期は吹雪とか大雪とかのお天気なのですが、行っていた間は、晴天か少し粉雪が舞う程度でした。
今日からはキビシイかもしれないですね。
雪焼けは、この時期はそれ程ピーカンのお天気も無いのであまり気にならないですよ。
雪焼けが気になるのは2月下旬あたりからのような気がします。
もっとも 今回だってしっかりと防御はしましたけど。
Commented by shogame2 at 2009-01-10 21:13
*はたけ番mizukiさん*こんばんは
私たちが帰ってくる日がとっても良いお天気で、少々悔しい気もしたのですが、どうやらこの3連休はすごい寒気団と大雪のようですね。
でも一年に一度、あの景色を見てあの冷気を吸ってリフレッシュです。
畑も頑張って豊作狙い。ウードゥも良い子でお留守番出来たので助かりました。
<< 新しい年の畑 ライブ雪山遊び >>