人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春だね〜 Anniversary Camp >>
パワースポット
今日は、ちょっと友人のお供で・・・・。

パワースポット_f0097970_22192577.jpg
東京原宿の明治神宮にあるパワースポット「清正の井戸」
今 大変な人気だそうです。

そう言えば、テレビで見たことがあります。
何でも このわき水の井戸を携帯で写真に撮って待ち受けにすると、パワーをもらい願い事が叶うとか・・・。

長蛇の列になるらしいと聞いていましたが、
大したことは無くて、ほんの14,5人が並んでいるだけでした。
でも整理券は渡されるし、井戸には監視員さんも。

せっかく行ったのだからと、私も携帯で写真を撮り、黒い子の待ち受け画面からこの井戸に変えました。
井戸は、こんこんと透明で美しい湧き水が出ていていました。
都会のこんな所に、こんな美しい水が湧いていることが驚きでした。



どうか宝くじが当たりますように(!?)



はて さて  叶うでしょうか。
by shogame2 | 2010-04-07 22:26 | ゆるゆる生活 | Trackback | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2010-04-08 09:46
朝一番に開けましたら、有難いことに!
こちらの金運もお願いします!
今日からシャツ展です。
お時間がありましたらお出かけください。
ピコパパママ
Commented by apricotberry at 2010-04-08 13:08
結婚記念日おめでとうございます。
すてきなお祝いキャンプでしたね〜。  富士山を独り占めって感じですね。朝食がおいしそう!!

そういえば、友達は「黄色のドレスを来た美輪明宏」の写真を携帯の待ち受けにしていました(笑) これも金運がよくなるそうで、
実際に日系スーパーの抽選会で大当たりしてましたよ。
宝くじ、あたるといいですね〜(笑)
Commented by shogame2 at 2010-04-08 21:57
*ピコパパママさん*こんばんは
今日は、ありがとうございました!
シャツとは関係ないタイカレーやら、カンボジア料理で盛り上がって楽しかった反面、申し訳なかったと・・・。

清正の井戸、何だかそう言われてみると御利益ありそうに思えてきます。
よかったら、この写真に向かってお祈りしておいてください。
もしかしたら 万が一と言うこともあるので・・・。
Commented by shogame2 at 2010-04-08 21:59
*apricotberryさん*こんばんは
ありがとうございました。
キャンプ場の中の有る場所、他にダレもテントを張らなかったので、本当に独り占めでした。
灯りも他にないから夜の★もとても綺麗に見えました。

黄色の美輪明宏、そちらの方が御利益ありそうな・・・・。
Commented by mikeblog at 2010-04-09 18:18
この井戸の記事をよんだ私めにも運がさずかりますように。パンパンッ
黄色いバケツに水を張って畑に置くとアブラムシが捕れるとよそ様のブログで読みました。私も百均で黄色いバケツを買ってきましょう。でもどうして黄色?ソラマメのところに置いたらいいかもしれない~。
Commented by shogame2 at 2010-04-09 21:44
*mikeblogさん*こんばんは
そうそう mikeさんもこの写真を見たのですから、御利益があるかも。。。
黄色のバケツの話は知りませんでした。
黄色と言えば、カラスはゴミ袋を黄色にすると、ごみが分からなくてイタズラをしないと言います。
関係ないけど・・・。
ソラマメ 今日もちょっとアブラムシが付いていたので、ストチュウ農薬をかけてきました。黄色のバケツとどちらが効果あるでしょうか?
<< 春だね〜 Anniversary Camp >>