<< トマト祭り始まりました 雨上がりに映える緑 >>
緑深く
f0097970_053844.jpg
週末は、お山のキャンプ場に行ってきました。
今回は、雨の心配があったので、キャビンを借りました。
でも 着いてみたら奇跡のようなこの晴天。
梅雨時なのに、カラッとしてキモチの良い高原の朝です。


f0097970_085142.jpg
一ヶ月半ぶりに見るカラマツは、一段と緑濃く、力がみなぎっていました。


f0097970_010958.jpg
でも やはり梅雨時、川の水は量も多く流れも早かった。


f0097970_011325.jpg
犬たちが遊ぶために川の一部をせき止めて作られた天然のブール。
とても綺麗な水ですが、水温はとても低くて、素足で5分も浸かっていたらしびれてしまいます。


f0097970_013519.jpg
こういう所に来ると、時計を見なくなります。
少し暗くなったかなと思う頃、ランタンには暖かい灯が灯ります。
高原の空気は冷たくなって、長袖の厚手パーカーを羽織らないとちょっと辛くなります。


f0097970_0171084.jpg
陽が長いので、どうも全てがのんびり進みます。
それでも晩餐の準備。
何も用意せずに行ったので、村まで下りて買ってきた豪華な食材。


f0097970_0185722.jpg
朝ものんびりと。
と言っても、夜が明けると共に目が覚めてしまいます。
でも そこからがのんびりのんびり。
まずはコーヒーを飲みながら、朝の景色を楽しみ、鳥の声を聞きます。
その後 おもむろに支度を始めるので、食べる頃にはすっかりお腹が空いています。


f0097970_021262.jpg
昨年からサポーター(会員)になったお山のキャンプ場。
毎回見る同じ景色。でもいつも新鮮な景色。
今回は、一段と深くなった緑の中で黒い仔と遊んできました。



Vi-B 2010.7.10-11 その1はこちらから。
[PR]
by shogame2 | 2010-07-12 00:24 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/14170638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by offsidegallery at 2010-07-12 19:06
最高の生活!!
同じところに行かれると緑が濃くなった・・・と
移り変わりがわかるでしょうね~。
澄んだ川の水・・
冷たさが伝わります!
ピコパパママ
Commented by yaya_seiko_udoku at 2010-07-12 19:31
どの写真も絵になる風景、美味しそうなご飯!!
アウトドア雑誌のグラビアを飾れそうな感じですね~。
いいなぁ。。。
この夏こそ、一人キャンプせねば!!・・っと思います。

あ。
ウチ、プリンスメロン採れましたよ~。
メロン主任より業務連絡(?)でした・笑
Commented by 単おじ at 2010-07-12 20:55 x
 いいですね、下界の蒸し暑いなかで汗を流して仕事をしているのが馬鹿らしくなります。
 そして、やっぱり大人のキャンプ素敵です。
Commented by mikeblog at 2010-07-13 00:19
大自然に抱かれてきれいな空気を思い切り吸い込み、山海の珍味を味わってゆったりと過ごす・・・これぞ人生の至福ですね。
ウーちゃんにとっては犬生の至福~♪ キャンプに行くワンちゃんとか山登りするワンちゃんとか犬の生活も飼い主さんとともに変わるんですね。
ランタンの灯の写真がとてもすてき!
Commented by stereoscopic at 2010-07-13 10:32
渓流の写真に、うっとりみとれてしまいました。
アマゴかイワナが住んでいそうな美しさですね。
黒い仔、きれいな空気の中で思う存分遊べてさぞかし幸せでしょう。
リンク、いただいて帰ります。
どうかこれからも宜しくお願いします(ペコリ
Commented by kaszxc at 2010-07-13 12:00
shogame2 さんこんにちは新緑大自然の風景も素晴らしいですね。いやされました、
カラマツの新芽素晴らしいでする・
まぶしさを感じます、
Commented by mintbox1 at 2010-07-13 12:26
いいですねー。
早朝の空気の匂いが感じられるような風景。
そしていつものことながら、食事もオシャレでステキ。
うちなんて、キャンプのときはいつもジンギスカンでしたw
Commented by shogame2 at 2010-07-13 21:16
*ピコパパママさん*こんばんは
もう このキャンプ場ばかりですが、そのおかげで季節や植物の小さな変化がとてもよく分かります。
6月に行けなかったので、レンゲツツジを見る事が出来なくて残念でしたが、山はもう夏。
一年で一番力強い景色です。
Commented by shogame2 at 2010-07-13 21:20
*睦月さん*こんばんは
最近のキャンプブームで、一人キャンプも流行っているようですね。
このキャンプ場でも、ご夫婦で会員だけど、旦那様は仕事なので私だけ来ました。なんて方もいます。
一人でワンコ連れ、テントも張ってタープも張ってという感じ。
それはそれで楽しいそうです。
女子キャンプってのも良いようですよ〜。
お友達とどうですか?

プリンス師匠・・・・・。
うち 後一歩の所で・・・・・・。
詳細は又の機会に・・・・・。
Commented by shogame2 at 2010-07-13 21:25
*単おじさん*こんばんは
本当に奇跡のような晴天になりました。
下界 暑いんだろうな〜とか、ちょっとほくそ笑んだりして(スミマセン)
二人&WANのキャンプになってから、のんびり出来るキャンプ。
飲んだくれのキャンプとなりまして、まさに大人キャンプです。
Commented by shogame2 at 2010-07-13 21:28
*mikeblogさん*こんばんは
キャンプで食べるごはんは、何でも美味しいですね〜。
山に行くのだから別に魚介じゃなくても良かったな、と後から思ったりして。
でも美味しかったです。
犬は、何処に行っても一緒かと思っていましたが、この山に来ると本当に嬉しそうです。
嬉しすぎて躾がなっていない黒い仔は、何処までも勝手に行ってしまいます。
人間もノビノビするのですから、犬だってノビノビなんですよね。
Commented by shogame2 at 2010-07-13 21:36
* stereoscopicさん*こんばんは
本当は、その位綺麗な小川です。
少し上流に行くと確かに釣れるそうですけど、この撮影現場は、犬のプールになっていて、朝から水大好きのWAN子達がバシャバシャ来るので魚は怖がってこないでしょうね。
黒い仔は、いつもとても楽しそうですが、今回だけはちょっと水泳訓練があって、その時はちょっとね。
リンクありがとうございます!
Commented by shogame2 at 2010-07-13 21:47
* kaszxcさん*こんばんは
いつも行くキャンプ場です。
今回は、奇跡的に晴天となり気持ちの良いキャンプとなりました。
標高1400mの高原なので、植物も平地とはちょっと違う物もあり、撮影もキャンプも楽しかったです。
Commented by shogame2 at 2010-07-13 21:49
*mintboxさん*こんばんは
うちもかつてのキャンプは、いつもBBQで、何だかわさわさとしていました。
子供がいなくなって、夫婦だけになるとすっかりのんびりペースで、食べ物も食べたいものを、飲みたいものをという感じになります。
mintboxさんも 今ご夫婦でキャンプに行ったらきっと同じような感じになるんじゃないでしょうか。
<< トマト祭り始まりました 雨上がりに映える緑 >>