<< 衣替え? うりうりっとうり >>
これぞ夏キャン
f0097970_21333036.jpg
抜けるような青空のもと

f0097970_2145095.jpg
さあさあ スイカ切りますよ!


f0097970_21453223.jpg
甘味は後一歩だったけど、暑い日差しを避けて、タープの下で食べるshogame farm産のスイカは、それでも甘くてたっぷりの水分が喉を潤してくれます。


f0097970_2146343.jpg
そして トウモロコシが焼ける香ばしいニオイ。
これもshogame farm産


f0097970_21422187.jpg
食事の準備もそこそこに始まる宴。

これぞ夏キャン。






お山のキャンプの様子はこちら
[PR]
by shogame2 | 2010-07-20 21:51 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/14232069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2010-07-21 21:53
あ!スイカを今切るよ!っていうのがいいですね。小玉とは思えない大きさで、真っ赤の完熟でおいしかったでしょうね。それもキャンプで食べるなんて最高です。トウモロコシもいいなぁ!ウチでもね、トウモロコシを採って食べていますが、いまいち実入りがよくなくて・・・、梅雨が長かったからだということにしています。
山は涼しくて気分最高ですね!
Commented by sakko at 2010-07-22 01:41 x
スイカ、真っ赤ですね。
トウモロコシも此処でこうして食べるのが一番ですね
我が家もアライグマには勝ったものの小ぶりでした
レンジでチンして食べました。
キャンプに我が家製の野菜を持っていくのっていいですね。
キャンプにはもう随分前に行ったきりです。
行って見たイな~のsakkoです。
うーどう君は水が嫌いなのですね。
水から上がって固まっている顔、可愛いやら可笑しいやら・・・
でも沢山のお友達が出来ていいですね。
Commented by offsidegallery at 2010-07-22 09:54
どうしてこんなにリッパなの・・・?と思わず。
食べるのが惜しくなってしまうような出来具合。
夕暮れ時の美しい時間にとうもろこしの
香ばしい香り・・・
画面からも伝わります!
ピコパパママ
Commented by shogame2 at 2010-07-23 06:05
*mikeblogさん*おはようございます
今年のスイカは、受粉がなかなか上手くいかなかったので、先発隊はたったの2個。
だから大きいんだと思います。
普通の大玉の小さいスイカくらいありました。
おかげで大人6人大満足!
トウモロコシの受粉は、梅雨とのタイミングがありますよね。
ウチは2度に分けて種まきをしたのですが、これは一度目。
実入りは全て良かったです。
受粉時に雨が無かったからでしょうね。
でも アワノメイガは結構入っていて、キャンプに持っていった4本がかろうじて大丈夫という感じでした。
お山から下りてきたら、下界は暑い暑い!それにすごい湿気です。
また山ごもりしたくなりますね。
Commented by shogame2 at 2010-07-23 06:12
*sakkoさん*おはようございます
スイカ、あと数日待てば「ジャスト!」という感じでしたが、この時点でも結構甘くて美味しかったです。
こういう場所で食べるというのもさらに美味しくしますね。
トウモロコシは、薄皮を付けていって焼いたのですが、こうすると水分も逃げず、しっとりと美味しく焼けますね。
これはやみつきになる味です。
ウードゥは、犬種的にどちらかというと苦手のようです。
でも 涼しい山でもやはり日中は暑いので、ほんの少し足を浸けてくれるだけでも涼しくなるので助かるんですけどね。
Commented by shogame2 at 2010-07-23 06:15
*ピコパパママさん*おはようございます
今年のスイカ、人工授粉がなかなか上手くいかず、やっと出来たのがたったの2個でした。
だから大きめなんですね。大玉スイカの小さいくらいの大きさになりました。
味は、あと数日おいておけばさらに甘味が増したなというかんじでした。
でもこういう所で食べると美味しいです。
山は夕方になるととっても涼しくなるし、本当に気持ちがいいのです。
ごはんもお酒も進みます。
<< 衣替え? うりうりっとうり >>