<< イタリアンデザイン お店にない野菜? >>
春色のスープ
先日 南青山のCozimaのことを書いたら と〜ってもCozimaに行きたくなって 行っちゃいました!

そこで最初に出たのが、小さなキャベツのスープ。
あんまり美味しかったので忘れられず
で ウチでも早速作ってみました。(見よう見まねですが)
結構いけたので 本日は畑に山ほどある「ブロッコリー」に。
f0097970_626733.jpg

<レシピ>というほどではありませんが。。。
◎ブロッコリーは茎から荒く切って塩を入れて茹でます。

◎茹で上がったら ミキサー等でトロ〜リとなる までつぶします。ウチでは、バーミックスという強い見方がいるので楽々。写真はつぶした状態。
 バーミックスのことは、いずれまた書きます。

◎後は生クリームと牛乳を入れ塩で味を調えます。
 濃厚が好きなら生クリーム多め。さっぱりが好きなら生クリームは少な目です。


f0097970_6354422.jpg

春らしい薄緑のスープです。

味付けが塩のみなので ブロッコリー本来の味を楽しめます。
ブロッコリーのおいしさ再認識!
野菜の力ってすごいです。

私的には、大成功。 Cozimaさんありがとう!
shogame2の勝手な 思い込みレシピですが……。
[PR]
by shogame2 | 2006-04-04 06:19 | オイシイもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/1619445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< イタリアンデザイン お店にない野菜? >>