人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜も良いけど野菜の花も一興 イタリアンデザイン >>
レンズまめ
レンズまめ_f0097970_1371878.jpg

このお豆が、一般商店で売られているなんて。。。。。初めてです。

このお豆を使ったスープが大好きなのですが、私の住んでいるところでは売っていません。

ところが、発見!!富澤商店。
ココには、いろいろな種類のお豆とか、乾物。 又ケーキやパン作りのための沢山の粉があります。いろいろ探しているだけでもかなり楽しいです。

レンズ豆は殻付きと殻なしを売っていました。殻付きは、薄緑ですが殻をむくと 鮮やかなサーモンオレンジです。(ピンクよりはオレンジに近い)

皮なし、思わず買っちゃいました(^^ゞ

レシピも分からず しかし大胆にも取りあえずそのまま茹でて(15分くらい)スープに。
結構いけちゃいました。
口の中でつぶれると 遠いところで、ほんのりあま〜いかんじ。当分楽しみます。
by shogame2 | 2006-04-07 13:19 | オイシイもの | Trackback | Comments(0)
<< 桜も良いけど野菜の花も一興 イタリアンデザイン >>