<< 初めての収穫 異変 >>
無事発芽
f0097970_1642798.jpg

ソラマメが無事に発芽しました。
まあ 買った種ですから、フツーならフツーに発芽しますよね・笑

昨日は、台風の様な大風と大雨で、今日の畑はぐちゃぐちゃでしたが
11月とは思えない暖かさでした。

その気温が高いのがちょっと気になりますが、
もう発芽しちゃったしな〜。
とにかく、あまり大きくならずに越冬してくれたらと思っています。






f0097970_16445647.jpg

同じ時に播いたスナップエンドウ、
こちらも発芽。
スナップエンドウ、キヌサヤ、グリンピースは、もうちょっと後に播けば良かったかな?
このところの暖かさを考えると、ちょっと気になります。
今日辺りでも良かったような・・・・・。


毎年迷うお豆の播き時。
ぴったしだったな〜と思うのは、
結局越冬した後のこと。

今は、どうなるか全く分からないから、
無事に越冬をしてくれることを祈るのみ。
[PR]
by shogame2 | 2011-11-20 16:48 | 2011秋冬畑のお話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/16848795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 初めての収穫 異変 >>