人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年末の畑 2011めりくり >>
2日続けてはちょっとね
2日続けてはちょっとね_f0097970_21312593.jpg

イブの日に焼いたローストチキン。
案の定、食べきれませんでした。

でも 翌日も冷たくなった同じ物をというのもちょっとね〜
ということで、25日はローストビーフを焼いてみました。

丁度クリスマス前に、お安いOGビーフのモモがあったのでね。
ご飯のおかずにはなりにくいですが、
写真には写っていませんが、野沢菜があったので美味しく食べました。







さて 残ったチキンはというと・・・・・・・



2日続けてはちょっとね_f0097970_2202771.jpg

お昼ご飯にパスタにしてみました。

チキンにもう味が付いているので、あまり味が濃くならないように。
ペペロンチーノ仕立てにしました。
トッピングには白ネギを。
もちろん 我が家の冬ネギです。
これがなかなかサッパリと美味しかったです。
チキンも香ばしくてなかなか。
他に サラダやサンドイッチに使っても良さそうです。


ということで、まだちょこっと残っているチキンですが
どうやら 飽きることなく食べきれそうです。
by shogame2 | 2011-12-26 21:48 | オイシイもの | Trackback | Comments(6)
Commented by mikeblog at 2011-12-26 22:35
畑の野菜も棄てる事無く食べるのがいいんですから、買ったものはもちろん食べ切ってあげるのが大事ですよね。チキンもきっと喜んでいます。昔流行った「へんしーん」ですね。
で、ローストビーフもおいしいですね。野菜もいいけどお肉もね。
Commented by 菜園 at 2011-12-27 17:14 x
今日は何食べるの~

牡蠣にチキンにビーフ!!!
成人病になっちゃうからね・・・
幸せ独り占めのshogamee家の一年
どうも、御馳走様でした。(来年は隣に引っ越したい、貧乏神ょり)
Commented by offsidegallery at 2011-12-27 22:02
お料理もすばらしい~!
こういう奥さんが欲しい~!!
ピコパパママ
Commented by shogame2 at 2011-12-28 14:26
*mikeblogさん*こんにちは
キリスト教徒でも無いのに、毎年クリスマスになるとご馳走やらケーキを食べるって何だか変だけど
お正月の前夜祭としては、洋物で楽しめてそれはそれで・・・という感じです。
でも 2日続けるともう「は〜」とため息。
お付け物にお茶漬けで充分になります。
でも 残り物、やっぱりちゃんと食べないともったいない気がしますね。
食いしん坊は、これだから痩せません。
Commented by shogame2 at 2011-12-28 14:28
*菜園さん*こんにちは
確かに、お隣にいらっしゃったら、お手伝いして貰えて
こちらも助かったかと思いますよ。
こんなことやっていても 合間にはお付け物にお茶漬けとか
畑の野菜と卵焼きとか、超が付くほど質素にやっているわけで
そういうのは、ブログネタとしてはどう?って感じなので
見栄を張っちゃったりして・笑
Commented by shogame2 at 2011-12-28 14:29
*ピコパパママさん*こんにちは
ローストビーフは、OGビーフだったのですごく安くて失敗しても悔いなし
と思って作りました。
そうなると 案外上手く行くモノですね。
チキンもようやく食べきりました!
<< 年末の畑 2011めりくり >>