人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 基本のパスタ ひたすら >>
Before after
Before  after _f0097970_197394.jpg
Before


Before  after _f0097970_1985100.jpg
and after




そして




Before  after _f0097970_199264.jpg
帰ってきたら、まずはこれ!
今年はトマトだけじゃなくて、スイカも大豊作。
と言っても、もう受粉の時期とか全然分からなくなってきているので
叩いてみて、何となく水分たっぷり感があったら収穫。
でも 外したことは無いので、やっぱり今年は大豊作。





でも 草取りは、なかなか進まない。
今朝も頑張ってやるつもりで畑に行ったのだけれど
突然の大雨で、もうびしょびしょになりながら帰ってきました。


この雨で 一番喜ぶのは、これから出てくる雑草だろうな〜・・・・・。




※あれ?って思ったらもう8月過ぎていました。
 もうキャベツとかブロッコリーとか種まきしなくちゃいけないし
 種も買わないとならないし。
 畑もそうだけど、家のリフォームも本当なら終わっているはずなのに
 トラブル続きで、まだ終息を見ず・・・・。
 何となく種まきにも気持ちが向かない今日この頃です。
by shogame2 | 2012-08-06 19:16 | 2012春夏畑のお話 | Trackback
<< 基本のパスタ ひたすら >>