人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビミョウだなぁ白菜 いってきま〜す >>
秋の山
秋の山_f0097970_10405862.jpg

遠くから見るとその一角だけ まるで花が咲いているように見えるけど
実は朝露がその草の先だけ付いているのです。





秋の山_f0097970_10472015.jpg

アザミの花にチョウチョ。
青い空に良く合っています。
近づいても気付かず、一心に蜜を吸っていました。





秋の山_f0097970_10493944.jpg

山も下界と同様、秋の深まりは年々遅くなっているように思います。
それでも 白樺は黄色くなった葉を落とし、
山の木々の濃い緑は少し色あせ、
でも カラマツは黄色く色づく準備のようです。

例年なら朝晩は一桁の温度になるはずなのに
下がっても8℃程度。
しっかりと寒さ対策をしていったのに空振りのようでした。




あと 一ヶ月でお山はクローズ。
冬の準備は少々ゆっくり進んでいるようでした。
by shogame2 | 2012-10-08 10:54 | キャンプな日々 | Trackback
<< ビミョウだなぁ白菜 いってきま〜す >>