人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうやら冬になったので 冬の雑草 >>
美人人参
美人人参_f0097970_15414429.jpg

我が家の今年の人参。

三寸ですけど、これが我が家にとっては一度で使い切りなので

とても使い勝手がよくしかも美味しい。

人参の臭みは、五寸より少ないように思います。

その代わり甘みがしっかり。


それにしても この艶やかな姿、美人人参でしょ?
by shogame2 | 2012-12-10 15:45 | 2012秋冬畑のお話 | Trackback | Comments(8)
Commented by mikeblog at 2012-12-10 23:56
髪もきれいな若い美人人参ですね。私は若い葉は芹みたいでおいしいので茹でて食べてますが、種を蒔くのが遅かったのでshogame2さんの人参みたいに大きくなっていません。寒くなってしまったので成長が止まっているようですね。このままどんどん寒くなるわけでも無いようなのですが、白菜が完成していないので焦ってます。今日は寒さ除けのために葉を括りました。ロマネスコもまだ花蕾も出ていませんが取りあえず括っておこうと思っています。
Commented by daphnid at 2012-12-11 07:15
きれいなニンジンですね。色も鮮やかですね。
shogame地方は霜はあまり降りませんか?うちのニンジンは霜に負けて葉っぱが枯れ始めてます。
ニンジンは美味しいですよね。収穫が途切れないように種まきしてるつもりですが、なかなかうまくいきません。
Commented by tomokeda at 2012-12-11 13:15
こんにちは。
可愛い人参ですね。確かに美人さんです。
ついにこちらは、雪が降り畑は、真っ白になりました。
長い長い畑offの季節です。
これからは、こちらで畑の様子を楽しませてもらいます。
Commented by shogame2 at 2012-12-12 06:05
*mikeblogさん*おはようございます
なかなかの美人でしょ?
三寸なので小さいのですが、畑で抜いてみたらほれぼれするくらい綺麗だったので
家で洗ってみたらますます美人度が増して、これは撮影だ!って思った次第。
写真で見ると普通の人参に見えますが、かなり小さいんですよ。
ブロッコリーとかキャベツ、ウチは元肥の事とかちょっと失敗があったし、気温も思ったよりもずっと低くて成長が本当に遅いです。
っていうか ここに来て止まってしまっている状態です。
自然のことなので、しょうがないですけど
はやくブロッコリーが食べたい!って思いますよね。
Commented by shogame2 at 2012-12-12 06:08
*ミジンコさん*おはようございます
霜はこちらでもすでに降りています。
今週になって特に霜柱が立つくらいすごいことになってきていますが
人参の場所はトンネルになっているので
そのせいか、葉も青々として元気でいます。
昨日、ほかのところをトンネルにするためにはずしてしまったので
これからは駄目になっていくかもしれないですね。
ウチも人参は一年中ほしいですけど、タマネギやジャガイモみたいには保存も利かないし、いっぺんに出来てしまうのでなかなか難しいですね。
Commented by shogame2 at 2012-12-12 06:12
*tomokedaさん*おはようございます
ついに降雪の季節ですね。
きっと畑も綺麗にお掃除されて、冬支度になったんだと思います。
これから長い冬が待っているんだな〜としみじみ思ったりしています。
shogame地方は、雪はほとんど降りませんが
寒さはそれなりにあるので、霜はかなり降ります。
レタスや春菊などは、これからはかなりカバーをしても
駄目になる事が多く、やっぱり冬野菜が中心です。
白菜、ネギ、キャベツ、ブロッコリーあたりを順番に食べ続けることになります。
Commented by offsidegallery at 2012-12-12 12:24
とっても美人です。
姿よし! 味濃し・・最高です。
ピコパパママ
Commented by shogame2 at 2012-12-12 20:20
*ピコパパママさん*こんばんは
でしょ〜???
おまけに味までとびっきり良いので
こういうのを彩食兼備とか???
<< どうやら冬になったので 冬の雑草 >>