<< ソラマメ選定 ブルーベリーにも春 >>
ありがとうの今日
今から7年前、2006年3月20日、私はたどたどしくブログを始めました。

以来、たどたどと・・・今日まで続けてきました。

畑の話題は、どういうわけか話が尽きること無く

毎日毎日、なにかしら書きたいことが沸いてきます。

それはきっと畑の様子を皆さんに伝えたくてしょうがないという

いささか独りよがりで自己主張が強い私の性格なのかもしれません。

そんなブログに 皆さんがお付き合いくださっている事も

私にとってはとても励みになり嬉しいことで感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログの題材、畑と畑仕事もブログに負けず劣らず、相変わらず楽しくてしょうがない。

ブログも畑仕事も今や私の生活の一部になりました。





また 明日から8年目のブログ。

のんびりと楽しんで書いていきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますね!!





f0097970_2042963.jpg

今日の一枚。
ソラマメのつぼみが出てきたなと思ったら、今日は咲いていました!
今夜から寒くなるらしいので、ちょっと心配ですが、元気で育ってね。
[PR]
by shogame2 | 2013-03-20 20:07 | 記念日 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/18796946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2013-03-20 22:17
ブログ8年目に突入おめでとうございます。野菜もとてもきちんと育てていらっしゃるし堆肥も加工品もたくさん作られるshogame2さんはとても頼もしい畑仲間でもあります。特にちゃんと種蒔きからされる夏野菜はどうもめんどくさがりで半分は苗を買ってしまう私にはあこがれですね。私って忍耐努力根性はダメなんですー。でも野菜を育てることや食べることは大好き。これからもお互い野菜の為に頑張って長く長く元気で畑仕事をしましょうね。これからもよろしくお願いします。
Commented by sakko at 2013-03-21 07:32 x
8年目突入おめでとうございます。
いつも楽しく見せてもらって、参考にさせてもらっています
私はブログを書いてなかったら
今頃こんなに頑張っていなかっただろうなと
思うことがあります。
ブログを書くためにカメラをいつも持っていて
カメラを通していろいろな発見もありますね。
これからもよろしくね。

わが家のそら豆、晩生かな?
まだ蕾も有りません。

雨が多かったので畑は水が溜まっています
植えつけの用意をしなくてはと思うのですが
なかなか前に進みません
Commented by K@アリゾナ at 2013-03-21 10:14 x
8年目ですか。これからも畑のお話楽しみにしています。
本当に畑の話、他の方は変化ない話、と思っているような事でも
こちらとしては真剣ですね。^^
そらまめの花がきれいですね。
絹さや、アブラムシの為か成長が悪いです。
Commented by 菜園 at 2013-03-22 10:00 x
☆☆☆☆☆ 祝 ブログ八年目おめでとうございます ☆☆☆☆☆

文章も写真もますます磨きがかかっています
鶴は千年亀は万年と言いますから、末長く続けて下さい。
Commented by offsidegallery at 2013-03-22 15:32
早いですね~。
小学校2年生かな・・?
最初からとっても美しい写真が
印象的でした!
丁寧な暮らしぶりってこういうの・・・
というお手本です。
これからも楽しみにしています!
ピコパパママ
Commented by shogame2 at 2013-03-22 19:41
*mikeblogさん*こんばんは
mikeさんは、ブログの大先輩ですね。
ふむふむ こんな風に書いたら良いのねとか、
最初はお手本にさせていただいたかも。
右も左も分からない私でしたが、
コメントを書いたら わたしのブログにもコメントを下さって凄く嬉しかったっけ。
菜園は、私も最初は苗を買っていました。
丁度ブログを始めた頃、トマトを種から育て始めた記憶が・・・・。
自分の好きな品種を作りたかっただけですけどね。
mikeさんから教わった品種も色々とあります。
未だに分からないのは、キノコの見分け方。
これはもう諦めています。残念だけど。
まだまだ続く菜園&ブログ、お互いゆるい感じで長く続けられたら良いですね。
こらからもよろしくお願いします。
Commented by shogame2 at 2013-03-22 19:44
*sakkoさん*こんばんは
sakkoさんのブログは、私には絶対に無い
綺麗な花が満載ですよね。
私もひところトライしてみたのですけど。
やっぱり花より団子派みたいで、結局上手に育てられません。

そうそう 今回の記念日、
sakkoさんのブログで思い出したんですよ。
sakkoさんと近いんですよね、ブログ開設。
だからsakkoさんが書かれたので、私も今年こそ忘れてならじ!(笑)
という感じでした。

私もsakkoさんから教わることがとても多くて
特に野菜の保存やお料理の仕方。
これからもよろしくお願いします!
Commented by shogame2 at 2013-03-22 19:46
* K@アリゾナ さん*こんばんは
毎年似た様な野菜を作っているので、同じ感じに見えますが
一度として同じ事は無いんですよ。
ブログも書きたいことはその時々で違っていますね。
飽きることは無いです。

ソラマメは、花が咲き始めていよいよアブラムシの季節に突入です。
Commented by shogame2 at 2013-03-22 21:59
*菜園さん*こんばんは
ありがとうございます!
鶴と亀は分かりましたが、私の場合もうちょっとふくよかな生き物でして・・・・。
でも 鶴や亀にあやかって今後もやっていきたいと思いまっす!
Commented by shogame2 at 2013-03-22 22:02
*ピコパパママさん*こんばんは
8歳だと小学校2年生ですね。
まだようやく学校に慣れてきたところ・・・という感じでしょうか。
私もまだまだですね〜。
最近ちょっと粗雑な感じが・・・・。
心を引き締めて、丁寧な生活を心がけたいと思って言います。
これからもよろしくお願いします!
<< ソラマメ選定 ブルーベリーにも春 >>