<< 出てきたっ出てきたっ! 色白美人 >>
艶やか美人?
f0097970_20521013.jpg

タマネギが「色白美人」なら こちらは「艶やか美人」でしょうか。
まだ菜の花の黄色以外にはカラフルな色が少ない畑で
ひときわ艶やかな花「キヌサヤ」の花です。


私は長さ5mの畝に順番に「グリンピース」と「キヌサヤ」と「スナップエンドウ」を
作っているので 丁度真ん中あたりにこの「キヌサヤ」が来るため
彩りがあってとても分かりやすいのです。




あとちょっとで 今年も「キヌサヤ祭り」始まりますっ。

待ち遠しいです。
[PR]
by shogame2 | 2013-04-03 21:04 | 2013春夏畑のお話 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/19146376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by offsidegallery at 2013-04-03 21:51
楚々とした美人!
ピコパパママ
Commented by K@アリゾナ at 2013-04-04 10:49 x
きれいですね。
こっちの絹さや、今年は全然ダメです。:(
きっと最初のアブラムシ攻撃にすっかり力を抜き取られたのかもしれません。
Commented by shogame2 at 2013-04-05 20:26
*ピコパパママさん*こんばんは
美人でしょ?!
今日見てきたら、そんな美人がうじゃうじゃいて(笑)
Commented by shogame2 at 2013-04-05 20:28
* K@アリゾナさん*こんばんは
野菜を作っていると、やっぱりその年の天候や気候によって
出来不出来はどうしてもありますね。
また来年を楽しみに!
Commented by mikeblog at 2013-04-06 09:05
ウチのキヌサヤは相変わらず花が全然咲きません。蕾も見えません。木は元気に大きくなってきています。こんな事ってあるのかなぁ?
<< 出てきたっ出てきたっ! 色白美人 >>