<< 夏野菜 始まる 急激に >>
トマトの雨よけは無事だったんだけど
f0097970_2224545.jpg

ソラマメ、つい一週間前はこんな感じでとても綺麗。
そして 採り頃という感じだったのですけど。




f0097970_22183529.jpg

それがここ数日の強風と雨のためか、今日見たらすっかり傷んでいました。




f0097970_22213498.jpg

表面だけが傷んでいて中は大丈夫というのもあるのですけどね。

そんなわけで、今日は残りの、と言ってもまだ半分以上あったソラマメを
全て収穫しました。
お隣の畑仲間のおじさんにも食べてもらって
週末のキャンプにも持って行こうと思っています。
[PR]
by shogame2 | 2013-05-31 22:28 | 2013春夏畑のお話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/19667817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2013-06-01 22:30
ソラマメが豊作でいいな~。キャンプで焼きソラマメかな?
行ってらっしゃ~い。
Commented by tomoke at 2013-06-03 19:14 x
こんばんは。

キャンプどうでしたか?
wwdo君、張り切って疲れなかったかしら?
お天気に恵まれて楽しいキャンプだったでしょうね。

空豆、おつまみに良いですね。
Commented by shogame2 at 2013-06-03 22:21
*mikeblogさん*こんばんは
おかげさまで 豊作だったソラマメですが
梅雨入りの雨で一気に終わってしまいました。
収穫時にもう駄目になってしまったものも多数で
ちょっと残念でした。
でも キャンプでも美味しく食べられました!
Commented by shogame2 at 2013-06-03 22:22
*tomokeさん*こんばんは
雨の予報だったのに すっかり良いお天気で
緑も綺麗で良かったです。
wwdoも久しぶりに元気に走り回りました!

ソラマメはみんなで美味しく食べました!
<< 夏野菜 始まる 急激に >>