<< 青紫蘇は種から育てるべしっ!? やっぱり・・・・ >>
やっぱり美味しい
f0097970_2149710.jpg


昨年は作れなかったインゲン「ベストクロップキセラ」

今年は久しぶりに作りました。

雨が少なかったりしたせいか、アブラムシの発生もあり

ちょっとでこぼこしたり曲がっていたりしていますが

味はやっぱり「ベストクロップキセラ」

インゲンなんてみんな同じじゃないんですよ。

これは、やっぱり美味しいのです。

ただ 矮性なので収穫時がちょっとね・・・・。
[PR]
by shogame2 | 2013-06-28 21:58 | 2013春夏畑のお話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/19915398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2013-06-29 09:40
春に蒔いたモロッコインゲンが今年は不作でした。トホホです。そこで夏に強いツル無しインゲンを蒔いてあります。「ベストクロップキセラ」ではないんですがどうでしょうか。JAの種なので「つるなしいんげん」と書いてあるだけです。ああそうって感じ。他にもJAはおおまかで「ミニトマト」「大玉とまと」とかしか書いてないのもありますね。
やっぱりツル無しインゲンは採る時がねー。
Commented by offsidegallery at 2013-06-30 14:27
どれもこれも立派!
トマトの割れ・・?も気になりません。
畑はかわきませんか?
今日も晴れ!
ピコパパママ
Commented by shogame2 at 2013-07-01 05:07
*mikeblogさん*おはようございます
モロッコインゲン残念でしたね。
私は、どうも蔓ありのインゲンは上手に出来たためしがなくて
結局いつもこのインゲンになります。
蔓無しは、寿命が短いし一気に出来て仕舞うので
収穫も大変だし、そこがもうちょっとなんとかならないかと思うんですけどね。
このベストクロップの蔓ありというのが開発されて
以前に作ってみたのですが、やぱり失敗。
しかもあまり美味しくなかったのです。
で 面倒でも結局このベストクロップばかりです。
本当は蔓ありで、収穫時期も長くゆっくり採れるのが良いんですけどね〜。
Commented by shogame2 at 2013-07-01 05:10
*ピコパパママさん*おはようございます
先週 かなり続いた雨でちょっとトマトが割れました。
でも全体にはみんな元気です。
畑は、その雨のおかげでちょっと掘るとしめっています。
トマトやスイカにとってはは雨があまり降らない方が美味しくて良いんです。
<< 青紫蘇は種から育てるべしっ!? やっぱり・・・・ >>