<< 早くもアズキ収穫 鞘も豆も >>
夏はやっぱりこれ!
f0097970_1637824.jpg

昨年は、都合で作れなくって、
それ以前と言えば、ここ数年何だか上手く出来なかった枝豆。
カメムシ被害にも遭ったし・・・・。



でも 今年は久しぶり 上出来な枝豆。
頑張って水やりもしたしね。



で 枝豆と言えば やっぱりビールね。
お中元で頂いた高級ビールで 幸せのひとときでした。
[PR]
by shogame2 | 2013-07-23 16:39 | 2013春夏畑のお話 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/20071624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2013-07-23 22:30
あ、モルツだモルツだ、最近はご無沙汰しているけどやっぱり貫禄ありますね。枝豆にビールは最高です。私も今年は枝豆ができて、今まで木ばかり大きくなってしまったり虫に食べられたりでしたが初めて良くできたんです。もう全部食べてしまいましたのでまた蒔いてみようかと思っているところです。知り合いの奥さんが「呉汁が好き。」なんて言っていましたが茹でてそのまま食べるのが簡単でおいしいです。
Commented by shogame2 at 2013-07-24 21:00
*mikeblogさん*こんばんは
私はかなり最近このビールと出会いました。
これは美味しい!でも高い!
そうしたらお中元で頂いちゃいました。
でもって やっぱりビールと言えば枝豆ですね。
そうそう 私も木ばかりが大きくなって鞘が出来てもさっぱり大きくならなかったり、ネットをしていたらその中でしっかり虫に食べられたり
簡単そうで案外難しいですよね、枝豆。
どうやって食べるかは、やはり私も茹でてお塩をちょこっと付けて食べるのが
一番好きです。
お店で売っているのと違って、甘みが強くて本当に美味しいですね。
Commented by nonkinaokome at 2013-07-25 00:32
美味しそう~~
うちのもだいぶ膨らんできたから、あともう少しのガマンです。
枝豆には、やっぱりビールですよね~
と思うんですが、ダメな方なんで練習中です。
若い時は少しくらい呑めたんですが(^_^.)
Commented by tomokeda at 2013-07-25 09:51
おはようございます。
我が家の枝豆は、まだまだです〜。
岩手は、長雨でちょっと困った状態です。梅雨明けも八月になる予報。
何だかね。暑いのも困るけど長梅雨も野菜の病気が心配です。
早く自家製の枝豆でビールを飲みたいです〜♪
Commented by apricotberry at 2013-07-25 10:52
こんにちは。 
この間はとっても楽しかったです。 
いただいたトマトもアッという間になくなりました。
甘くてびっくり!! クッキーもとてもおいしくいただきました。
ありがとうございました!!
Commented by shogame2 at 2013-07-25 17:54
*nonkinaokomeさん*こんばんは
枝豆、久しぶりに上手く出来たんですよ〜。
それに 美味しいビールが届いて もうご満悦でした。
私は、最近ビールが美味しく思えるようになってきて
そうしたら 今年なんてどうしても枝豆を作りたくなったんですよ。
枝豆、ビールじゃ無くても美味しいですよね。
昔 子供は夏と言えばおやつに枝豆とトウモロコシを食べていました。
ビール飲めなくても美味しければ良し!(笑)
Commented by shogame2 at 2013-07-25 17:56
*tomokedaさん*こんばんは
そっか〜 もうちょっとなんですね。
でも 最近のそちらは天気予報によると
涼しい感じですよね。
この間に 枝豆がぐぐっと膨らんでくれたら、
来るべき暑い夏の時には 美味しい枝豆とビール!ですね。
Commented by shogame2 at 2013-07-25 17:59
*apricotberryさん*こんばんは
いえいえ こちらこそ時間が経つのも忘れるくらい楽しくて!!
私も頂いた紅茶は、アイスミルクティーで早速。
美味しかったです!
トマト 喜んで頂いて良かったです!
本当の事いうと あれでも半分くらいで
もっともっと貰って頂けたら良かったんです。
来年も豊作だったら、山ほど持って行っちゃいますよ〜。
<< 早くもアズキ収穫 鞘も豆も >>