人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しいレタスとか にょきにょき >>
お山の風景
お山の風景_f0097970_1713225.jpg

テントの上にキリギリス(?)
丁度影絵のように写ったよ。



お山の風景_f0097970_1721917.jpg

外に出てテントの上を見てみると
いたいた。



お山の風景_f0097970_173046.jpg

これってムラサキツメ草??
秋なのに・・・・。



お山の風景_f0097970_173448.jpg

お山はもうすっかり秋になっていました。
朝晩寒くなって、着々と冬に向かっています。
by shogame2 | 2013-10-01 17:05 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(10)
Commented by 菜園 at 2013-10-01 21:21 x
こんなセンスどっから出てくるの!!!これはもう芸術だよ
Commented by mikeblog at 2013-10-01 21:34
こんばんは。北海道ではもう初霜とか霜柱とか言っていましたね。
自然はどんどん秋から冬に向かっているようです。
お山の秋、すてきですね!なんだかしんみりしてしまいます。このキリギリス?くんも遊びに来たのかな。ウーちゃんは見ていた?大きい目でテントの上を見ているウーちゃんの顔が浮かびました。
陽の当たっているススキを見るとほんとに秋だなぁって思います。
Commented by K@AZ at 2013-10-02 10:00 x
ススキが良い感じですね。

こっちも何だか分からない虫がいて
鈴虫のように鳴いてます。

一眼レフと技術で流石ですね。
どんな一眼レフですか?
憧れますが、高いので諦めています。:(
Commented by sakko at 2013-10-03 00:40 x
秋のお山、いいですね。
テントの上のキリギリスの影が
影絵のようですね
上手く撮れていますね
ススキが風になびいて、すっかり秋ですね。
奈良は今日も暑かったですよ。
Commented by shogame2 at 2013-10-03 05:55
*菜園さん*おはようございます
この写真を撮ったのは、花の写真以外はshogame1なんです。
花の写真だけが私撮影・・。
キャンプに行くと8割〜9割はshogame1撮影です。
私は、本を読んだりぼ〜っとすることに忙しくて・・・・汗
shogame1が菜園さんのコメントを読んだらすごく喜ぶと思います。
ありがとうございます!
Commented by shogame2 at 2013-10-03 05:58
*mikeblogさん*こんにちは
下界でもこれだけ涼しくなってきて いよいよ秋という感じですから
お山はもっともっと秋っぽかったです。
白樺の葉はもうハラハラと落ちてきているし
朝の気温も一桁になっています。
北海道から霜の便りというのもおわかりますね。
ウードゥは、久しぶりのお山で、走り回って満喫したみたいです。
でも朝は寒くて ぼ〜っとしていたので
キリギリス、分かったかな〜???笑
Commented by shogame2 at 2013-10-03 06:02
*K@AZさん*おはようございます
平地でも朝晩は虫の声がうるさく聞こえるようになってきました。
標高が高いところはもう秋から冬時支度という感じでした。
一眼レフのカメラは、写真が立体的になるので良いですね。
虫の写真はまさに一眼レフでないと撮れない感じです。
夫のカメラですけど、Canon EOS5D というカメラです。
Commented by shogame2 at 2013-10-03 06:05
*sakkoさん*おはようございます
こちらは、昨日は雨がずっと降っていて、寒いと言うほどはなかったですが、長袖があった方がいいかなという感じでした。
奈良 まだ暑そうですね。
お山は標高が高いので、もう冬に近くて最低気温は一桁・・・・。
夜もダウンなどで重装備でした。
キリギリス(?)も最後の秋を楽しんでいたのかもしれません。
Commented by tomokeda at 2013-10-03 09:07
おはようございます。

テントの上のキリギリス...素敵な写真です。
売れそうなです。なかなか撮れません。

お山は、晩秋ですか?
ヒンヤリするんでしょうね〜。そろそろこちらも冬支度
ですね。
Commented by shogame2 at 2013-10-03 19:01
*tomokedaさん*こんばんは
ふふ そう言って頂けるとshogame1が大喜びします。
でも キリギリス(?)君のおかげですけどね。

お山 晩秋まではまだ行っていない感じです。
最低気温は一桁になってきましたが
白樺の葉はまだ落ち始めたところ。
周りの木々も色づくまでは行っていないんです。
気温ばかりが先走って下がってしまった感じです。
<< 新しいレタスとか にょきにょき >>