<< 蕪の季節 初収穫 >>
これぞ おおまぬけな・・・ワタクシ
f0097970_2030883.jpg

落花生 最後の収穫でした・・・・。
この容器いっぱいにあったのですが、
一心不乱に野良仕事をしている間に お利口なカラスに持って行かれました・・・とさ。
これは ちょっと手土産にするつもりだったのに(涙)





f0097970_20321375.jpg

一心不乱に・・・・約20mちょっと離れた所でナスの撤収をしておりました。
まだ採れるまだ採れると ケチケチ収穫していたのですが
今週になって霜が降りていよいよ駄目になったので諦めました。



f0097970_2034577.jpg

一心不乱に・・・・そのお隣の島唐辛子も撤収していました。
まだ 赤い実がありますが、夏ほどには赤くなく
それにもう今年も山ほど収穫したので、おそらく一年以上あろうかと・・・。



f0097970_20353097.jpg

一心不乱に・・・・莓&里芋の撤収後を耕したりもしていました。






f0097970_2036481.jpg

一方こちらはトマトの棚。
夏はとっくに終わっているのに、これがなかなか撤収できず・・・。


f0097970_20361742.jpg

さらに 未だに撤収できていないキュウリの棚とネット。
畑って 行ったらやること多いですよね〜。

それにしても今日 こちらから撤収していたら、
おそらくカラスにやられることは無かったんじゃないかと・・・・。
だって、キュウリの棚のすぐ横にあの落花生が山盛りの容器があったんですよ〜(涙)



 
[PR]
by shogame2 | 2013-11-15 20:42 | 2013秋冬畑のお話 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/20856254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonkinaokome at 2013-11-15 23:52
あ~残念!カラスってちょっとした隙、狙ってますよね。
私も落花生、やられそうだったので、カゴを自分の横に置いて収穫、
カゴいっぱいになったら、車に乗せる。を繰り返しました。
それでも目を盗んで持っていかれましたけど(涙)
Commented by sakko at 2013-11-16 07:34 x
えらい目に会いましたね。それも大量にですね
悔しいですね。
shogame2さんが掘るとの待っていたのですね
私もまだ、トマトとピーマンがそのままになっています
近所では収穫した落花生を干していてカラスにやられた人もいます。
私も軒下に恐々干しました。それをイタチがまた狙っていました。
Commented by ann at 2013-11-16 07:40 x
あははは!!!やるね~~カラス!
いや、他人事だと思って笑ってるけど、アタシだって毎年イチゴやさくらんぼやトマトを、アタシより先に持っていかれるからね~~
自分のことなら「きいい~~!!カラスめーーっっ!!」って叫んでるところよ
それにしても、掘る手間もなく、shogame2さんの後姿を警戒しながらかすめ取っていく泥棒カラス
想像するとちょっとおかしいわ

あっ、安納芋はもちろんほかの料理にも使えますよ
でもほかの料理だと、ほかの品種のイモとそんなに違いが出ないので、貴重な安納芋は焼き芋専門にしてます
Commented by K@AZ at 2013-11-16 08:55 x
おかしいですね!
一心不乱に、、偶に落花生の方もチェックすべきでしたね。
土を掘るのって疲れますね。
ここは固いので大変です。
Commented by hama777mo at 2013-11-16 12:57
おやおや一生懸命やりすぎ....なんと大胆カラス君..
半年かけ出来た、落花生がからすの餌になってしまったようで..
Commented by mikeblog at 2013-11-16 23:01
カラスってすごいですね!ちゃんと見て居るんですからー、って感心してもいられませんけど。もったいなかったですね。カラスはおなかいっぱいに食べて大満足だったでしょうね。
やっぱりそちらも霜が降りたんですね。いよいよ冬が近いです。
Commented by shogame2 at 2013-11-17 12:33
*nonkinaokomeさん*こんにちは
カラスは、いつも電信柱の上の方にいて
結構気をつけているのですが
人がいる時ってほとんど降りてきたことが無いのでうっかりしていました。
まさか たった20m位しか離れていないのに
盗み取るとは思いもよりませんでした。
今までやられたこと無いし・・・・。
これからはよくよく気をつけないといけないですね。
Commented by shogame2 at 2013-11-17 12:38
*sakkoさん*こんにんちは
たぶんワタシが収穫をしているところから見ていたんですね。
落花生は、今年うっかりネットをかけ忘れていたら
取られたこともあり、きっと狙っていたんでしょう。
もうガッカリですよ〜。
年内の植え付けや種蒔きをようやく終えたので
夏の残り仕事もおいおいやらないといけないですね。
Commented by shogame2 at 2013-11-17 12:41
*annさん*こんにちは
今まで、カラスに色々と取られたりしたことはあったんですけど
ワタシがいる時にやられた事なんて無かったんですよ。
でも 見事にやられました。
落花生は、ネットをかけ忘れて取られたりもしたので
もしかしたら目を付けていたのかもね。
ワタシが一心不乱に野良仕事をしているのを
きっとへらへらっと笑いながら見て 泥棒したんだと思うと
「キー!!」ってなりそうですよ(笑)

安納芋、待つこと一ヶ月ですね。
かなり待ち遠しいです。
また この焼き芋風を作るつもりです。
Commented by shogame2 at 2013-11-17 12:43
* K@AZさん*こんにちは
きっとワタシが落花生の収穫をしているのを高いところから見ていたんだと思います。
離れたのを良いことに盗んだんだと思います。
まさかワタシがいる時に取るとは思わなかったんですけどね。
Commented by shogame2 at 2013-11-17 12:45
* hama777moさん*こんにちは
ワタシが20m程度しか離れていない所で作業をしているのに
かなり大胆なカラスですよね。
普段からカラスは、電信柱の上から見ていることが多いので
きっと落花生はもともと狙っていたんだと思います。
ガッカリです。
Commented by shogame2 at 2013-11-17 13:02
* mikeblogさん*こんにちは
本当にカラスは頭が良いですね。
10月頃最初の落花生を畑から
ワタシがいない間に取られたりしたので、たぶん狙っていたんですね。

こちらも霜が降りていよいよ冬が近づいてきた感じです。
植えるものや種を播くものは一通り終わったので
あとは草取りと夏モノの撤収ですね。
Commented by tomokeda at 2013-11-18 10:32
おはようございます。

せっかくの落花生残念でしたね。
しっかしカラスって油断出来ませんね。頭良いと言うか...。
図々しいと言うか...。

我が家も昨日、畑仕舞いしましたよ。
耕耘機で耕して、冬の寒さで害虫が駆除されるといいです。
Commented by shogame2 at 2013-11-18 19:48
*tomokedaさん*こんばんは
カラスってちゃんと見張っているんですよね。
いつもなら 野良仕事の最後に収穫するのですが
落花生の撤収をしながらの収穫だったので
一番最初にやってしまい後悔です。

そうそう そちらは霜が降りたのはもう当たり前で
雪が降ったようですね。
夏の野菜の季節・・・短いですね。
これから白一色の季節になるんですね。
<< 蕪の季節 初収穫 >>