人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスですね ひょろりん >>
暖冬の影響はここにも
暖冬の影響はここにも_f0097970_14373705.jpg
暖冬の今年 影響はひょろひょろっと伸びてしまったお豆達だけでなく

このキャベツも驚くほどの大きさになってしました。

これで 約1580g 2人家族の我が家では なかなか食べきれない大きさで 

それがあとまだ5,6個畑に残っています。








暖冬の影響はここにも_f0097970_14424580.jpg
こちらも巨大なブロッコリー


我が家は最近 このキャベツ&ブロッコリーをひたすら食べております。





ちょっとしたバッタ気分です。














by shogame2 | 2015-12-23 14:45 | 2015秋冬畑のお話 | Trackback | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2015-12-25 00:30
野菜が何でも大きくなっていますね。うちでは大根がびっくりするくらい太くて大きくなって、まあ反対よりはいいですよね。直売所では野菜が安くてこれにもびっくりです。そのかわりに早く終わってしまってそのうちに高くなるかもー、なんて思っていますが、そこが農業の難しいところですね。
Commented by sakko at 2015-12-25 00:35 x
大きなキャベツですね。
ブロッコリーも大きいですね。
今年は雨が多く暖かだったので、何もかも大きいようですね
私のダイコンも特大が多いです。
ブロッコリーは5株植えただけなので
もう中央の大きいのは収穫済みで脇芽を食べています。
そら豆のアブラムシは指でパチッとして揺す振るとほとんど落ちましたが
また戻って来ているかもしれませんね。見に行ってきます。
Commented by shogame2 at 2015-12-25 10:39
*mikeblogさん*こんにちは
お店の散らしを見ても 野菜売り場を見ても 野菜本当にお安いですね。
これで採算が取れるのかしらと思ってしまいます。
ウチのキャベツ昨日の高温と雨で また大きくなっているんじゃないかと・・・
もう剥いても剥いてもミシミシに詰まっています。
お正月に近づくと 毎年お野菜は高くなりますが
今年はどうなんでしょうね。
それはそれ これはこれ っていう感じかもしれませんが
農家は本当に大変そうですね。
Commented by shogame2 at 2015-12-25 10:42
*sakkoさん*こんにちは
私はブロッコリーを16株植えたので
まだまだ食べきれないのですが 
最初に採ったブロッコリはもう脇芽が出てきていて とても追いつきません。
昨日の気温と雨・・・ソラマメが心配ですね。
霜よけにトンネルにしてあるし(裾はあけてあるのですが)
私も心配なので午後から見に行ってこようと思っています。
<< クリスマスですね ひょろりん >>