<< 対決 今年も始まる 久しぶりの梅雨の花 >>
なう!
f0097970_19384483.jpg

来ましたよっ!!!

今年初のエダマメ!

「なう」なんだけど夜撮影なので

光が自然光じゃない どうもイマイチ作り物っぽいというか・・・

でも この美味しさったらっ!

甘いのよ〜。

ビールより断然美味しい枝豆

手がとまらんっ!






f0097970_19424343.jpg

次々ぷっくりの枝豆

今年はちょっと豊作感じで

しばらく楽しめそうな気配です。








[PR]
by shogame2 | 2016-06-22 19:57 | 2016春夏畑のお話 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/25362463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakko at 2016-06-23 01:41 x
枝豆はなんと行っても我が家の豆、採りたてが一番ですね。
綺麗なお豆さんですね。
今年は豊作でしたか。
そう言えば我が家のもいつもよりいい出来だったと思います。
ビールと合いますね。
我が家のは一回目のは食べ終わり、次待ちです。
Commented by tomoke at 2016-06-23 09:23 x
おはようございます。

え〜〜っ、もう枝豆収穫ですか〜?
こちらは、8月頃になりそうです。
採れたては、最高ですよね。
「なう」に受けてしまいましたよ。
Commented by mikeblog at 2016-06-23 14:50
枝豆なう! いいなぁ。私は昨日蒔いたばかりです。出遅れたー! 枝豆ってもちろん夏に美味しいのですがお盆過ぎに蒔くと虫の心配もなくよく採れるのです。また蒔いておいしい枝豆を召し上がってくださいね。
Commented by shogame2 at 2016-06-24 13:39
*sakkoさん*こんにちは
なんと言っても 自家製のエダマメ!
でも 実は私 エダマメを作るのってちょっと苦手で
今まであまり上手く出来たことが・・・
昨年も1回目はそこそこだったのですが2回目はダメでした。
今年は1回目も上々の出来なので 次も期待しちゃうよって感じです(笑)
Commented by shogame2 at 2016-06-24 13:41
*tomokeさん*こんにちは
作物もこの時期になってくるとかなり出来上がり時期が接近してくるって思っていたのですが 8月頃ですか。
でも その頃って夏真っ盛りですよね。
それこそ昼間縁側でビール片手にエダマメ・・・なんちゃって?
「なう」もう死語かなと思ったのですが 気持ちで書いちゃいました(笑)
Commented by shogame2 at 2016-06-24 13:43
*mikeblogさん*こんにちは
お盆過ぎに播くのは8月のお盆でしょうか?
その頃だと 虫の心配が無いというガの良いですね。
今ウチのエダマメは トンネルの中でちょっと窮屈そうにしています。
一応第2弾は播いてあるのですが こんなに上手く出来て
美味しいなら第3弾も播いてしまおうか?
<< 対決 今年も始まる 久しぶりの梅雨の花 >>