<< もう食べきれない! ふと見たら >>
2度目は惨敗
f0097970_19481880.jpg

今年はエダマメが上手く出来てウハウハだったのですが

銚子に乗って作った2度目のエダマメが・・・・

全然実が入らない・・・・涙





f0097970_19505261.jpg

最初に作った枝豆はこんな風に丸々と太っていて

柔らかくて美味しかったのに・・・・



最初のエダマメは 雨もよく降っていた頃に丁度お豆が出来ていていたけど

2度目は空梅雨状態の時に実が入ってきていて

さらに 梅雨明け後はもうカラカラ状態。

そのせいかもしれません。


しばらく置いておいたのですが全然太らなかったし

惨敗です。








[PR]
by shogame2 | 2016-08-11 19:55 | 2016春夏畑のお話 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/25592055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hama777mo at 2016-08-11 20:07
お盆の美味しい、枝豆が食べられなくて
残念ですが...気候に左右されるので、難しですね。
カープも暑さに弱いのか...このところイライラです。
明日は応援にゆく予定です。
Commented by mikeblog at 2016-08-12 00:12
枝豆は私も様子を見ているのですが実が入るかどうか、心配しているところです。もう少し後に作った方が確実ですね。豆は全般に暑さには弱いようです。
Commented by sakko at 2016-08-12 01:44 x
明日は最高気温が36度の予報です。
暑い暑い夏です。
枝豆の事、私も同じ経験をしたことがあります。
それで、あまり暑くならないうちに収穫できるように植えています。
雨の少ない夏ですね。
Commented by shogame2 at 2016-08-12 21:52
* hama777moさん*こんばんは
毎日暑い日が続いていて
こんな時ほどビールが美味しいときは無いのに
そのビールとの相性抜群のエダマメが出来ないなんて・・・
という感じでがっかりです。
shogame1は最近カープの結果を見るのが怖いらしく
巨人の結果を見ています・・・・
Commented by shogame2 at 2016-08-12 21:57
*mikeblogさん*こんばんは
エダマメ 暑さに弱いんですか・・・・
真夏のビールに最高の友なのに・・・
でも そういえば今までもあまり上手く出来なかったエダマメ、確かに真夏に合わせて作っていたような・・・笑
秋に出来上がりにするのも良いんですね。
今からでも間に合うのでしょうか。
Commented by shogame2 at 2016-08-12 21:59
*sakkoさん*こんばんは
毎日暑いですね。
とりわけ 関西から西は毎日猛暑のようですね。
こちらは今日は 暑かったですが32度程度だったので
そちらと比べたら随分涼しい?かもしれませんね。
やっぱり真夏の暑い時期はエダマメは苦手なんですね。
来年からよく考えて作ることにします。
<< もう食べきれない! ふと見たら >>