人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年は少しゆっくり 唐辛子使い分け >>
八ヶ岳の秋
八ヶ岳の秋_f0097970_13494648.jpg
週末八ヶ岳に行ってきました。

これ以上無いというくらい気持ちの良い空気と景色と

味わってきました。



八ヶ岳の秋_f0097970_13511041.jpg




八ヶ岳の秋_f0097970_13512893.jpg
山はいよいよ冬に向かっていくようです













by shogame2 | 2016-10-24 13:52 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2016-10-25 00:37
山はもう秋ですね。晴れていたそうですから紅葉もきれいだったことでしょう。ウーちゃん よかったね。
今年は山の木の実が不作で熊が里に下りてくることが多いとか。思えば冬眠を前にしておなかが空いていたのでは熊だって大変でしょう。なんだかかわいそうな気がします。
昔の事ですが田舎の私の村で、熊の被害を防ぐために山の奥の方にトウモロコシ畑を作って「これを食べていいから人里に下りて来ないでね。」なんてやったことがあったのですが結果は同じで、今でも毎年熊が出てくるようです。ふいに出くわして取っ組み合いなんて困りますから山に行くのが怖いですね。
Commented by tomoke at 2016-10-25 09:37 x
おはようございます。

山は、紅葉ですね。
こちらでは、山ばかりでなく家の周りも少し色づいて
枯葉も道に落ちています。
雑草もあまり成長しなくなってきました。
朝晩冷える日もあるので、こたつも準備しましたよ。
もうすぐ冬ですね。
Commented by shogame2 at 2016-10-26 05:35
*mikeblogさん*おはようございます
山はすっかり秋になっていました。
このキャンプ場も皆さん気をつけていて
朝夕の犬の散歩も集団で出かけています。
私たちも熊除けの鈴はウードゥも含めて付けています。
まあ 役に立つかどうか・・・は判りませんが。
熊が食べるドングリが不作だとか豊作だとかは
毎年言っていますよね。
どちらにしても毎年里に下りてきているような・・・・。
1人で行動しないとか歌を歌いながら行動するとか
色々と言われていますが、遭遇したらどうなるかなって
やっぱり心配になりますね。
Commented by shogame2 at 2016-10-26 05:39
*tomokeさん*おはようございます
山に向かう高速は紅葉はまだまだでしたが
キャンプ場はもうすっかり晩秋の気配でした。
朝も2,3℃の気温で真冬の気温でした。
そちらも もう着々(?)と冬に近づいてきているのですね。
こたつの準備ですものね〜。
こちらも少しは寒くなってきましたが
今日はまた最高気温が25℃とか!
着る服装にも困ってしまいます。
<< 今年は少しゆっくり 唐辛子使い分け >>