人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はたけ三昧 ココロのうるおい >>
今日見つけた景色
今日見つけた景色_f0097970_17575780.jpg


今日見つけた景色_f0097970_2058345.jpg



       光を透して見る緑の美しさにしばらく動けませんでした。
by shogame2 | 2006-07-08 18:03 | ゆるゆる生活 | Trackback | Comments(8)
Commented by y-kokano at 2006-07-09 04:46
おはようございます。
かぼちゃですか?なんとも緑が美しいですね。お写真のアングルもとっても良くて、なんだか小人になった気分です♪
Commented by shogame2 at 2006-07-09 07:52
★こかさん★
おはようございます。
これはたメロンかカボチャだと思います。
道路が1mほど下がっていたのでちょうど畑の位置が目線になりました。
思わず立ち止まってしばらく見とれるほど緑が美しかったです。
Commented by mikeblog at 2006-07-09 10:21
きれいですねー!不思議な世界を見るようです。葉っぱが大きいから日除けにも雨よけにもなるんですね。ちゃんと実が生ってます~。
Commented by ピコパパママ at 2006-07-09 13:00 x
本当に美しいですねえ!!
shogameさんの目を通した美しさを
おすそ分けしていただきました。

Commented by mintbox1 at 2006-07-09 15:29
美しいっ!緑色のライトを当てたみたいですね。
このアングルで撮ったということは、もしかして腹這いになった?(笑)
Commented by shogame2 at 2006-07-09 19:26
★mikeさん★
たぶんメロン(キンショウメロン?)の葉っぱの下はこんな空間になって居るんですね。広々としたプロの方の畑で自宅用みたいなのですが、ゆったり作っていてうらやましい。ちゃんと間引きをして、わたしなんかもったいないと思うものも潔く切り落としていました。農家の方は自宅の分もやることがプロです(当たり前です)
Commented by shogame2 at 2006-07-09 19:27
★ピコパパママさん★
朝通ったときには気づかなかったってことは、夕方の光線が良かったのでしょう。
目が覚めるようでした。
Commented by shogame2 at 2006-07-09 19:31
★mintboxさん★
朝見たときは、「ううなんかオイシイそうなもの♪」って感じで見ました。夕方気になっていたのですが、別の意味で立ち止まりました。道が畑より1m位下がっているので、丁度目線なのです。柵も覆いも無く無防備。盗む人なんていないんですよね。きっと。私なんか中腰でのぞき込んで、真っ先に疑われそうでした。
<< はたけ三昧 ココロのうるおい >>