<< 旬を逸すると 冬でも >>
みずみずしい苗
f0097970_16335341.jpg
先日 両親の所に行ったときに

タマネギの苗が沢山あるということで

少しもらってきました。

青々として本当に元気な苗。

本当ならもう定植されているのでしょうが

今年はちょっといろいろとあって まだそのままでした。

定植出来るかもわからすちょっと気になりましたが

時間も無かったのでそのまま

もらうだけもらって帰ってきてしまいました。

今日は寒かったのですが

思い切って植えてきました。





f0097970_16384870.jpg
で 夜は凍ってしまう可能性もあったので

一応 トンネル仕立てにしておきました。

このみずみずしさを保って育つのは難しいかもしれませんが

根付いてくれることを願っています。







f0097970_16402223.jpg
一方 マルチ無しのタマネギ苗は

相変わらず持ち上がってしまうのがありました。

ウチの畑 東西に風が吹き抜け寒いので

マルチが無いと霜がきつくて

ちょっと難しいかもしれないです



他の苗も今年は結構消えていました

昨年と違って今年は寒さが厳しいのでしょうがないのかも












[PR]
by shogame2 | 2017-01-16 17:12 | 2017春夏畑のお話 | Trackback
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/27451519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 旬を逸すると 冬でも >>