人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花よりだんこ 忘れていたので >>
桜 残念!
桜 残念!_f0097970_05404551.jpg

河津桜を見に伊豆にいってきました


ちょっと残念な事に既に時期は過ぎていて






桜 残念!_f0097970_05424451.jpg

葉桜に・・・・・

平日金曜日だったにもかかわらず

車は渋滞

葉桜のために高い駐車場に入れるのも・・・・

ということで

桜祭りの会場をかなり過ぎた辺りで

ちょっと車を止めての撮影

久しぶりの河津桜はちょっと残念な事になりました








by shogame2 | 2017-02-26 05:48 | 旅のお話 | Trackback | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2017-02-26 10:04
おはようございます
残念でしたね〜今年は季節が少し早く進んでいるのでしょうか
稲取の吊るし雛は見られましたか
ここ数年出かけていないので様子も変わって来ているのでしょうね〜温泉は入りましたか
Commented by hama777mo at 2017-02-26 12:21
1週間遅かったようですね...残念
こちらでもささやかな、桜祭りが行われていますが
花と葉が混在しています。
目的地は桜...温泉でしょうか?
美味しいいちごも良いですね。
Commented by mikeblog at 2017-02-26 23:09
桜はパッと咲いてパッと散るというくらいですから暖かさに散り始めるのも早かったのでしょうね。これがソメイヨシノだったら「今日は暑かったー。」なんて言っているかも。今頃咲いているのは寒緋桜とか寒桜とか河津桜でしょうか。もう桜の季節が始まっているのですね。
前の記事のネギですが、春は3月に蒔くので少し早いけどちゃんと育つのではないでしょうか。私もそろそろ蒔こうかと思っているところです。
Commented by sakko at 2017-02-27 07:33 x
河津さくらってすごく早いのですね。
でもジュースでも見なかったです。
世の中、桜どころではないニュースが一杯でしたものね。
でも、見せてもらった写真、素敵です。
ソメイヨシノよりずっと濃いピンクなのですね。

↓のネギの事。
そんなに早く蒔かれていたのですね。
私は何時蒔くのか知らなくて、shogame2さんのネギを見て
びっくりして昨日蒔きました。
Commented by shogame2 at 2017-02-27 17:23
*asahinahikariさん*こんにちは
今年はやはり季節は少し早かったみたいですね。
近くで見ればまだまだ綺麗な桜でしたが
川沿いの並木は 緑の葉色が混じってしまって
ちょっとがっかりな彩りになっていました。
それでも 凄い人出で車ものろのろでした。
吊し雛 河津までは箱根に寄ってから行くので
残念ながら稲取には行けませんでした。
Commented by shogame2 at 2017-02-27 17:25
* hama777moさん*こんにちは
先ほどそちらのブログにお邪魔したのですが
やはり同じような状態でしたね。
本来の目的は温泉と美味しい食事です。
桜はおまけなので 最初から観光客渋滞で見られなくてもしょうがないかと思っていました。
これだけ見られたら充分かな?
Commented by shogame2 at 2017-02-27 17:29
*mikeblogさん*こんにちは
伊豆の桜と言えば河津桜で
こちらは結構開花期間が長いので
桜祭りも1ヶ月くらいあったのですけどね。
今年は開花も早く 私たちはちょっと出遅れた感じでした。
ネギは 本来は11月頃に播く品種で
初夏から食べ始める夏ネギなんですよ。
私がぼんやりとしていて 遅れてしまいました。
秋〜冬用は3月になってからでも充分ですね。
Commented by shogame2 at 2017-02-27 17:36
*sakkoさん*こんにちは
河津桜は 丁度梅の時期と同じくらいでしょうか。
伊豆の名物です。
最近はニュースでも扱われていますが
そのせいもあって 大変な交通渋滞でした。
細い山添いの上りと下りの一本道なので(天城越えです)
そこに観光バスが押し寄せるので大変です。
色が濃いめのピンクなのでとても愛らしく
丁度菜の花と同じ時期に咲くので そのコラボも素敵です。
今年はちょっと残念でしたが まだそこそこは見られたので良かったです。

ネギは本当は昨年の11月頃に播くものなんですよ。
私がうっかり忘れていたので今になりました。
秋〜冬用のネギは3月以降にのんびりで大丈夫じゃないでしょうか。
<< 花よりだんこ 忘れていたので >>