人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年は今のところ順調 桜 残念! >>
花よりだんこ
最近の伊豆旅行は 行きがけに箱根に寄って軽くおそばを食べて
それから宿に行くのですが 
今回はあわよくば桜もとなったので まああれだけ見られたら御の字ということで・笑



花よりだんこ_f0097970_18033385.jpg
お着き菓子とカクテル
桜色でとても綺麗だったのですが
凄く甘くて 正直閉口しました・笑








花よりだんこ_f0097970_17545056.jpg
夕食ですが・・・・
説明が難しいです・笑
簡単に言うと 伊豆の食材を集めた前菜
あ 手前の葉っぱは食べられません

以下はお料理の一部です



花よりだんこ_f0097970_17593144.jpg
花よりだんこ_f0097970_17572716.jpg
花よりだんこ_f0097970_17595818.jpg
花よりだんこ_f0097970_18002187.jpg
メインの鹿肉は もうお腹が一杯だったので量を減らしてもらいましたが
デザートは別腹で(笑)不通に・・・・

でも お気に入りのパティシエがいなくなってちょっと残念なデザートでした。





そして 朝食
花よりだんこ_f0097970_18061628.jpg
花よりだんこ_f0097970_18070708.jpg
卵料理がとても綺麗だったのですが後からだったので撮り忘れです・残念





花よりだんこ_f0097970_18125611.jpg
部屋一面の窓で左側が部屋露天
そのむこうが渓谷です。
宿もお部屋もいつもの通りですが

やっぱり一番のお気に入りの宿です。












by shogame2 | 2017-02-27 18:13 | Trackback | Comments(6)
Commented by sakko at 2017-02-28 01:53 x
河津さくらがメインでなかったのですね
此方が本命でしたか。
おいしそうなご馳走ばかり
綺麗な盛り付けですね。ここまでくればもう芸術作品ですね。
もっと見ていたい。食べるのが惜しいような綺麗さですね
やっぱり花より団子いえお料理ですね
いつも行かれる素敵なお宿ですね
Commented by mikeblog at 2017-02-28 23:53
伊豆は冬を感じさせない暖かさでしょうね。温泉や芸術的なお料理など楽しまれたことでしょう。
写真もきれいですてきです。ちょっと家庭ではこの飾りつけはトンでるのでダメですがこういうお宿だからこそですよね。
Commented by tomoke at 2017-03-01 16:00 x
こんにちは。

桜ですか〜。
ニュースで見ていると、本当にピンクが綺麗な桜ですよね。
最初のワイン?も、薄いピンクで綺麗ですね。
夫婦の旅、憧れますよ。

今日は、お天気も良く庭の梅の木を剪定しました。
調子に乗ってしまい、切りすぎた感じです。
Commented by shogame2 at 2017-03-01 20:05
*sakkoさん*こんばんは
これがもし桜が満開だったら
桜がメインです!と言えたのかもしれませんね・笑
でも やっぱり温泉と美味しいごはんは絶対です!
会席料理の日本旅館も捨てがたいのですが
伊豆の地魚やお野菜を使った洋風のお料理もなかなかです。
今一番のお気に入りのお宿です。
Commented by shogame2 at 2017-03-01 20:12
*mikeblogさん*こんばんは
さすがに河津桜祭りの河津は暖かかったですが
そこまで行く道は あの有名な「天城〜ごぉえ〜」なので
結構寒い感じです。
以前に桜を見に行ったときには 雪が積もっていました。
歌のようにやっぱり結構な難所のようです。
お料理は やっぱり上げ膳据え膳で
しかも 家では絶対に食べられないというのが良いです。
美味しいのもそうですが 出される度に「おおっ!」
となるサプライズもこういう所ならではですね。
Commented by shogame2 at 2017-03-01 20:16
*tomokeさん*こんばんは
そうです そうです
あのテレビで見る あの可愛らしいピンクそのものなんですよ。
本当に河津桜は綺麗です。
ただ 観光客がわんさか(自分もそうですが)押し寄せるので
そこがちょっとね。

旅と言っても 海外とか国内も遠くまで行く日程が取れないので 近場で一泊が精一杯です。
それでもたまには良いですよ。

梅の木の剪定は今頃なんですね。
こちらはもう満開を過ぎました。
<< 今年は今のところ順調 桜 残念! >>