<< 2017桜咲く お手入れ >>
今日は雨
せっかくの日曜日 せっかくの桜満開 なのに

shogame地方雨です・・・・で 写真も撮れず 残念




f0097970_15115106.jpg
ここ2日ほど雨が降ったり止んだり で

畑には行けてません。

これは 先週末の畑のタマネギ

そろそろ食べ頃?







[PR]
by shogame2 | 2017-04-09 15:14 | 2017春夏畑のお話 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/27710432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hama777mo at 2017-04-09 18:44
もう少し我慢ですかね、早く地上の飛び出して
欲しいですね。
桜は長い期間を掛けて咲いたのに
 雨で晴れ姿を見せることが出来ず
可愛そうです。
Commented by daphnid at 2017-04-09 21:36
こんばんは。
もうこんなに育ってるのですか!うちのはまだ「鉛筆くらいの大きさ」のままです・・・追肥しないといけないのですけれど、しばらく雨が続くらしいので作業できなくて困ってます。

Commented by mikeblog at 2017-04-10 00:03
葉タマネギ、でしょうか。ウチのも大きくなってきました。保存してあったタマネギの芽が出てしまったのをいくつか畑に植えておいたので、それを食べています。
Commented by sakko at 2017-04-10 00:09 x
3日ほど前から急に暖かくなり桜が一気に満開です。
そして昨日も今日も雨です。
午後から雨は止んだのですがまた降り出しそうで
急いで畑を見に行ってきました
そして早生玉葱を1個だけ取ってきました。
急に蔓が伸びてエンドウの花も咲きだしました。
Commented by tomoke at 2017-04-10 15:46 x
こんにちは。

あら、丸々と太ってきましたね。
もう直ぐ食べられますね。
我が家の玉ねぎは、ひょろひょろでラッキョウくらいです。

こちらも暖かくなったら、雑草が根伸びてきまして、
今年初めての草取りを始めましたよ。
さあ、今年もやっと皆さんの仲間入りです。
Commented by shogame2 at 2017-04-10 19:32
*hama777moさん*こんばんは
ですね・笑
待てずに抜くと たぶん思ったよりも小さいって感じで
拍子抜けしそうです。
こちらも昨日は雨で 桜がちょっと可哀想でしたが
夕方は雨も上がって 皆さんカメラを持ってお花見していました。
Commented by shogame2 at 2017-04-10 19:35
*ミジンコさん*こんばんは
これは極早生のタマネギなのですよ。
しかも ひときわ大きいのを撮影したので
他はまだまだというのもあります。
晩生の方は 鉛筆くらいの太さで
完全に「ねぎ」という状態です。
今年の越冬は苗が小さかったこともあって
惨憺たる感じでした。
一昨年が暖冬で大きくなりすぎて失敗したので
今年は小さめ・・・・にしたのですが
なかなか上手くいかないですね。
途中で苗も追加しましたよ。
Commented by shogame2 at 2017-04-10 19:39
*mikeblogさん*こんばんは
今収穫したら葉タマネギで タマネギも葉も楽しめますね。
う〜ん ちょっと迷いますが もう少し置いて
ちゃんと新玉ネギになった時に収穫します。
その時に葉がまだ緑だったらラッキーですね。
Commented by shogame2 at 2017-04-10 19:43
*sakkoさん*こんばんは
こちらも昨日の日曜日に満開になったのですが
かなりしっかりと雨になってしまって 残念な事です。
ただ夕方雨が上がったので 近所の桜を見てきました。
畑は 今日行ってきたのですが
強風だったせいかマルチがみんな飛ばされていて
それを直すのに大騒動でした。
早生のタマネギ 収穫されたんですね。
私は 今日もお預けにしました。
もうちょっと大きくなって欲しいな〜って欲深です・笑
こちらも エンドウの花が咲き出しました。
うっかり写真を撮り忘れてしまいガッカリです。
そちらは今日雨でした?
こちらは明日から雨のようです。
Commented by shogame2 at 2017-04-10 19:45
*tomokeさん*こんばんは
あとちょっと置いておこうと思います。
もうちょっと大きくなってくれないと もったいなんて・笑

そちらでも雑草が伸びてきたんですね。
こちらも 2日ほど雨が降ったら
その間にすんごく(!)雑草が出ていました。
これから雑草との戦いも始まりますね。
<< 2017桜咲く お手入れ >>