<< あでやか 今日は雨 >>
2017桜咲く
f0097970_19473140.jpg










f0097970_19480937.jpg










f0097970_19490364.jpg










f0097970_19492503.jpg



初めてここの桜を見たのは 今から27年くらい前でした。

住宅街の桜並木は 自治会の方達が管理をされていたようで

桜祭りの提灯も賑やかに

皆さんビニールを敷いてお酒とご馳走を持ち寄ってのお花見でした。

我が家も その一角に ちょこっと寄せさせていただいたことも。




27年経って 住宅街も恐らく高齢の方が多くなり

提灯も お花見しながらの宴会もなくなり静かな桜です。

今日は近くの小学校で入学式があったようで

式典に行かれる若いお父さんとお母さん そして新一年生が

満開の桜と記念写真を撮っていました。





満開の桜と晴れやかな朝の風景でした。













[PR]
by shogame2 | 2017-04-10 20:09 | 草花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/27714155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2017-04-11 00:22
今年は桜の開花宣言から満開になるまでが寒い日が多かったので長かったですね。
桜の満開と小学校の入学式がぴったりでよい記念写真がとれたことでしょう。新一年生は他の学年より少し早く先生に途中まで送ってもらって帰っています。みんなかわいいですね。
Commented by sakko at 2017-04-11 01:10 x
綺麗な桜ですね。
今年は花が咲いてから雨が多いですね。
これは住宅街の桜並木ですね。
枝が密集していて見事ですね
私の花見は川沿いの堤で枝が長く伸び放題?
入学式にはなんといっても桜ですね。
今年は花が遅れたので丁度良かったですね。
Commented by shogame2 at 2017-04-12 18:40
*mikeblogさん*こんばんは
日曜日からずっとぐずついた天気で
昨日も雨だったので気になっていましたが
今日もまだまだ満開でしたね。
今日は都心に行く用事があったのですが
青山霊園の素晴らしい桜並木も見る事が出来ました。
今年は寒い日が続いたので 保ちも良いのでしょうね。
新一年生は 今日は満開と桜吹雪の中を歩いたのでは?
本当に可愛いですね。
Commented by shogame2 at 2017-04-12 18:44
*sakkoさん*こんばんは
ここの桜は 初めて見た頃は確かもうちょっと木が細かったような気がします。
桜は寿命が60年くらいというのは最近知りました。
花もはかないですが、木も木の寿命から考えたらはかないですね。
それでも 今年は本当に綺麗に満開になって
今日は青空にも本当に映えました。
昔 息子の小学校の入学式も桜吹雪の中で
記念写真を撮ったことを思い出しました。
晴れやかな気持ちだったことも思い出しましたよ。
<< あでやか 今日は雨 >>