<< 定植 小さくても豆 >>
黒い子が待っている
f0097970_21145168.jpg
この人参を種播きした頃は

春なのに何だか冬のように寒くなった時で

なかなか発芽せず心配しましたが

その後のこの陽気で ようやく発芽&どんどん成長中。

ウチの黒い子(愛犬ウードゥ)のごはんの野菜の主力。

今は畑に無くなってしまったのでスーパーで買っています。

早く大きくなって買わずに済みますように

ウードゥも待っています。






[PR]
by shogame2 | 2017-04-21 21:19 | 2017春夏畑のお話 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/27745533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hama777mo at 2017-04-22 00:43
人参も発芽させるのが、大変ですが
芽がでえば..上手くいくと思います。
野菜好きな、黒い子さん買入よりも、畑の野菜を
楽しみにしていますね。
Commented by sakko at 2017-04-22 01:15 x
人参は中々発芽しなかったですね。
私も心配していましたよ。
shogame2さんの人参は丁度いい間隔に生えていますね。
間引かれたのですか
私のは混み合っていて間引くのが大変です。
Commented by mikeblog at 2017-04-22 10:32
ウーちゃんは人参が好物なんですね。ウサギみたいでかわいいな。畑友のワンコものらぼう菜、白菜、キャベツ、トマトと大好きでこれからはキュウリが無いと困るのでキュウリは半分はワンコ用に作るんだって。それも4匹居ます。キュウリを一本あげると脚で踏んづけて食べるんですよ。催促する時はみんなでワンワン鳴いてうるさいのに食べてるときは一生懸命で静かになるので笑っちゃいます。
ウーちゃんも食べてるときは静かでしょうね。そういえば私だって静かになりますもんねー。
Commented by shogame2 at 2017-04-23 20:14
* hama777moさん*こんばんは
今回の人参 種播きをしても気温は低いし
雨も降らなかったので発芽に時間がかかりました。
でもようやく生えそろったので
ここからはどんどん大きくなって欲しいですね。
黒い子も待っています。
Commented by shogame2 at 2017-04-23 20:20
*sakkoさん*こんばんは
人参の種播きはちょっと早くて
そこに寒さがぶり返したのでなかなか発芽しませんでした。
種の間隔は 凄く狭いところだったので
なるべく種が重ならないように 慎重に播きました。
今回は三寸でしたが 五寸だと丸く仁丹(古い?)みたいに
コーティングされている種もあるので
それを使うと間引きもしなくて済みます。
Commented by shogame2 at 2017-04-23 20:25
*mikeblogさん*こんばんは
人参は甘いので好きみたいですね。
犬は野菜は必要ないと言う人もいますが
ウチは人参中心にあげています。
他の野菜も小松菜とかトマトとかみんな好きです。
ウチは あまり吠えることが無いので
ごはん前も静かですが 落ち着きが無くなって
私の後をずっとついて回ります。
ごはんの時間もちゃんと分かっているようですね。
<< 定植 小さくても豆 >>