<< こちらは前夜祭のつもりだったのが おもいっきり >>
お豆祭り始まりましたっ
f0097970_19402062.jpg

春のお豆はキヌサヤから。

先週からぼちぼち採れ始めましたが

とうとう今日は大量

お豆祭りが始まりましたっ

この後

スナップエンドウ

ウスイエンドウ

ソラマメ


次々出来てきます。





お豆天国だぁ!








[PR]
by shogame2 | 2017-05-02 19:47 | 2017春夏畑のお話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/27774306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2017-05-02 20:40
大豊作ですね(^_^)v ウチでも絹サヤとスナップエンドウが採れ始めています。今年は花の咲くのが遅かったのですが採れ始めるとせっせと採らなくてはなりません。聞くところによると絹サヤ農家ではパートさんを頼んで採ってもらうとかです。たくさんだとそんなことになるのでしょうね。私は少し豆が膨らんだのが好きなのですが最初は待ち遠しいので採ってきました。た~くさん採れるようになったら卵とじで食べようっと。shogame2さんはもう卵とじですね。
Commented by sakko at 2017-05-03 06:57 x
大豊作ですね。
綺麗なキヌサヤですね。
我が家もぼつぼつ収穫が始まっています。
キヌサヤは3株だけ植えました。
卵とじが美味しいですね。
スナップエンドウも少し収穫しました。
次は実エンドウ、ソラマメですね。
それから、キュウリ、トマトと続きますね。
どんどん暑くなりますが、この収穫がうれしいですね。
Commented by shogame2 at 2017-05-03 21:15
*mikeblogさん*こんばんは
どうやら大豊作のようです。
今日もかなり収穫がありました。
そしてスナップも出来だしてきましたよ。
3日前から毎食キヌサヤ登場です・笑
もちろん卵とじは食べましたよ。
これが農家になるともうビックリするくらいの量でしょうね。
キヌサヤとかスナップって
最初ちらっと見た時には全然あるように思えないのですが
何度か行ったり来たりして じっと見ていると
そのうちキヌサヤの目になってきて
沢山あるのが分かってきます。
きぬさやの周りを大体3周くらいすると 見えてきますね。
Commented by shogame2 at 2017-05-03 21:18
*sakkoさん*こんばんは
私は10株くらい植えたので かなりの収穫になってきています。
でも 昨年までは一カ所に2株だったのを今年は1株にしたので これでもかなり少なくなったのでは?と思っています。
私もスナップエンドウを今日少しだけ収穫しました。
スナップも甘くて美味しいですよね。
これからソラマメとか実エンドウも出来ていて
しばらくはお豆生活ですね。
<< こちらは前夜祭のつもりだったのが おもいっきり >>