<< 出来は上々 夏の一番乗り >>
夏に向かって
f0097970_09440014.jpg

まだあおいですが

トマトが鈴なりになってきました。

これは中玉の「Mr.浅野のけっさく」

数年前に家庭菜園の雑誌に出ていて

いかにも自信たっぷりのネーミングだったので

そんなに自信があるならと 種を買ってみました。

そうしたら 美味しいんですよ これが(笑)

最初のウチは 小振りの大玉くらいの大きさになるし。

近年一番のお気に入りです。




早く赤くなっておくれ〜















[PR]
by shogame2 | 2017-06-02 09:48 | 2017春夏畑のお話 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/27860099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2017-06-02 20:43
Mr.浅野のけっさくというトマト、ありますね。まだ買ったことは無いのですが傑作というくらいですから良いトマトなのでしょう。今年は中玉はレッドオーレではなくてレッドボーイというのがあってそれを作ってみました。何が違うのかまだわかりません。トマトの名前もジャガイモの名前も毎年新しいのが出て来て頭が追いつきません。名前当てクイズなんかやってもいいくらいですね。
Commented by abu71_nomin2 at 2017-06-02 23:50
毎年、苗売り場には必ずと言っていいほどあるのに、
未だに買ったことがなかったです。
shogame2さんのお奨めならば、来年はぜひ買って
みようと思いました。
その年その年で色々な品種が出てくるので、いつも
目移りしてしまいますね~
※でもそれが楽しみでもある。。
Commented by sakk0 at 2017-06-03 07:15 x
浅野のけっさく、私の近くの園芸店には出ていません。
shogame2さんのお薦めなんですね。
実が綺麗に並んでいますね。赤く成れば見事でしょうね。
↓・胡瓜も初収穫ですね。
私も少し取りました。
毎朝の収穫がうれしい時期ですね。
今年も豊作であります様に
Commented by shogame2 at 2017-06-03 22:05
*mikeblogさん*こんばんは
私も以前 レッドオーレを作っていたのですが
このMr.浅野は、雑誌に出ていて
ネーミングからして美味しそうだったので買ってみました。
そうしたらこれが美味しくていっぺんで好きになりました。
レッドオーレの弟?レッドボーイというのも可愛いネーミングですね。
トマトに限らず 野菜の品種は本当に多いですね。
クイズ番組が作れそうなくらいです。
Commented by shogame2 at 2017-06-03 22:23
*abu71_nomin2さん*こんばんは
これはお勧めです。
私はトマトは毎年種から作っているのですが、
種からでもとても丈夫で育てやすいし
なんと言っても甘みと酸味のバランスが良くて美味しいです。
来年 とりあえず苗を一本買って是非試してみてください。
Commented by shogame2 at 2017-06-03 22:41
*sakkoさん*こんばんは
ウチの近辺のHCや種苗店でも「Mr.浅野の・・」の苗は売っていません。
種はネットで買えるので 種から作ってみたんですが
これがなかなか美味しい。
家人も絶賛でした。
以来ずっと作っています。
キュウリはようやく出来はじめましたが
明日からしばらく留守にするので 収穫が出来ず心配です。
<< 出来は上々 夏の一番乗り >>