人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏も欲しいよね 夏に向かって >>
出来は上々
出来は上々_f0097970_23062302.jpg

昨年 苗を定植するときは

その前に苗が散々虫にやられたので

本数がとても少なくて

その後少し買い足したり 母から送って貰ったり。


今年の出来はというと 昨年とはまるで違っていて

首のところが細くくびれていて

天気の良い日に一日干せば そのまま縛って吊せるくらい。

とにかくできる限り縛って吊しました。





出来は上々_f0097970_23142663.jpg

実は明日からちょっと実家に行くことになったので

残りのタマネギはそのまま大きな籠に入れて

陰干しにしました。



今季のタマネギ

極早生は50本程度

中性と晩生と合わせて250本程度

例年と比べると100本くらい少なかったかな。

でも 出来上がったタマネギは上々でした。








by shogame2 | 2017-06-03 23:33 | 2017春夏畑のお話 | Trackback
<< 夏も欲しいよね 夏に向かって >>