<< 雨が降ったから 今年ははやばや トマト仕事 >>
白黒つかない・・・・

f0097970_08132061.jpg

知らなかったけど

黒胡麻も白胡麻も

花は一緒なんですね。

見た感じ 寸分違わず。




今年 初めて黒胡麻を作ってみました。

金胡麻は昨年作って まだ沢山あるので

そろそろ無くなりそうな黒胡麻を。

収穫後のお掃除が大変そうだなとか思ったのですが。




ホント

収穫後真っ黒でどうなるのでしょうか?







[PR]
by shogame2 | 2017-07-27 08:18 | 2017春夏畑のお話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/28004046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakk0 at 2017-07-27 17:05 x
sakko地方にやっと待望の雨が降りました。
日中しんなりと成る胡麻にみずをやっていましたが
雨の後、急成長、私の背丈を越しまいしたので先を止めました。
昨年は遅く蒔いて失敗。
今年はshogame2さんの記事を見ながら同じごろ蒔きました。
今花盛りです。
花は全く同じですね。
後のお掃除、そうですね。
金胡麻より大変かも?。
黒胡麻も作って見たいなと思いますが、金胡麻のお掃除でお手上げなんです。
Commented by shogame2 at 2017-07-28 14:56
*sakkoさん*こんにちは
雨 良かったですね。
こちらもたっぷり降って しかも涼しくて良かったのに
今日はその反動で蒸し暑さが半端ない感じです。
胡麻は私も先を止めました。
しかも今年は 鞘が大きな所までとして
小さいのは思い切って切り落としました。
結局お掃除が大変だけなので。
黒胡麻は 文字通り真っ黒ですから
ゴミの黒さと区別がつくだろうか・・・・
というのがやっぱり一番心配です。
今年 初めてのトライなので これでダメなら二度と手を出さないかも・笑
<< 雨が降ったから 今年ははやばや トマト仕事 >>