<< 気になる今年の8月 やっぱりこの手の写真は地味だな >>
少しずつの時

f0097970_20594448.jpg

我が家の畑は今年は既に夏野菜が終わりになりそうな気配。

少しずつしか収穫が出来ないときは

少しずつでも作れる野菜の合わせ盛り(?)

キュウリ インゲン オクラ ミョウガ 大葉 生姜 等々

味はその時の気分とかで

お出汁に漬け込んだり すり下ろしのニンニク少々と塩とラー油とかで中華風に

酢を使っても意外と美味しかったり

要は野菜の味を引き立てる薄めの味付けならなんでも美味しいのです。

単品の野菜より それぞれの味が色々と絡み合って美味しいです。















[PR]
by shogame2 | 2017-08-13 21:15 | オイシイもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/28047664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakk0 at 2017-08-13 22:45 x
我が家のオクラ、毎年私より背が高くなりずいぶん長く
収穫出来るのですか、今年はもう弱り気味です。
胡瓜も8月いっぱいは収穫できるのにもう枯れました。
幸い、秋胡瓜を植えたのでまた収穫が始まりました。
トマトも霜が降りるまでそのままにして少しずつ収穫
出来るのですか、今年はもう撤去を始めています。
なるほど、そんな時は単品で無くこうして混ぜるといいのですね
美味しそうです。茗荷の甘酢漬けを作っています。
今日はずいぶん涼しかったです。
案外、秋は早く来るかも?です
Commented by shogame2 at 2017-08-15 11:08
*sakkoさん*こんにちは
今年の夏は どこか変ですね。
どこが?っていうほどのことでもないのかもしれませんが
次にアップする予定のトマトももう終わりそうですし
キュウリはまだ雌花が咲かないので当分実がありません。
sakkoさんもトマトはもうダメそうなんですね。
おくらもそうですか。
ウチはオクラはかなり遅播きだったので まだ今の所元気でいますが。
こちらは今日も雨で、動けば汗をかきますが
じっとしていると暑さを感じません。
何だか秋野菜のことが気になり出しましたよね。
<< 気になる今年の8月 やっぱりこの手の写真は地味だな >>