<< おっ!! のんびりが嬉しかったり >>
なぜか さっぱり
f0097970_21334151.jpg
キュウリ第二弾

花は咲いているけど雄花ばかり







f0097970_21345500.jpg
葉は青々と茂っているのに・・・・

雌花が全然咲いていなくて

せっかくの雨で元気なのに残念なキュウリ

この先 キュウリは出来てくるのでしょうか

買わずに待っているのですけどね。









[PR]
by shogame2 | 2017-08-18 21:36 | 2017春夏畑のお話 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/28069535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hama777mo at 2017-08-18 23:11
綺麗な葉のキューリですね。
今に赤ちゃんキューリのついた
雌花が出て来るのでは..今しばらく
我慢ですね。
わが家は小さな実が付き始めました。
Commented by sakk0 at 2017-08-19 00:54 x
綺麗な葉ですね。
私のはウリハムシに食べられた跡形がいっぱい付いています。
私の胡瓜も最初は雄花ばかりでした。
でも、この間からたくさん収穫しています。
shogame2さんの胡瓜も次の節くらいで雌花が出来るのでは
ないでしょうか。収穫楽しみですね
Commented by abu71_nomin2 at 2017-08-19 08:21
秋植えキュウリの苗を買えず仕舞いで…
完全にキュウリが途絶えてしまいました。。
大量に採れるときはうんざりするけど、ないと
困りますね~
今日はホームセンターへ見回りに行ってくるので、
苗があったら買いたいなぁ。でも遅いかなぁ。。
Commented by mikeblog at 2017-08-20 13:54
キュウリというかウリ類が不調です。ほとんど実ができません。雨続きで虫も少ないのでしょうが夏にキュウリが採れないのは折角畑をやっているのに残念ですよね。最初の木はもう終わりですがその後植えた苗も生えてはいるのですが、これからお天気が良くなってまたたくさん採れてほしいですね。
Commented by shogame2 at 2017-08-20 20:19
*hama777moさん*こんばんは
3ほんのキュウリが伸びて来ているのですが
青々と元気なのに一向に実が出来てきません。
hamaさんのキュウリは小さな実がつき始めたのですが。
ウチも早く付いて欲しいです。
Commented by shogame2 at 2017-08-20 20:32
*sakkoさん*こんばんは
恐らく このところの涼しさと雨は
キュウリの生長にはとても良かったのでしょうが
なぜか実が出来てこず・・・涙
でもsakkoさんのキュウリも同じだったんですね。
ウチのキュウリもこれから雌花が咲いて実が出来来てくれたら嬉しいです。
Commented by shogame2 at 2017-08-20 20:35
*abu71_nomin2さん*こんばんは
私は3本のキュウリのウチ1本だけはHCで買いました。
万が一種から作っている苗が高温で駄目になったときの保険だったのですが、
種から作ったキュウリも とても元気です。
そうそう キュウリって どうしてあんなにいっぺんに沢山出来て仕舞うのでしょうね。
もうちょっと分散して均等に出来てくれたら良いのですけどね。
こちらではまだ苗を売っているので
まだ育てられるってことなのでは?
秋向きなので きっと大丈夫じゃ無いでしょうか。
<< おっ!! のんびりが嬉しかったり >>