<< イタリアンだっていけちゃう ほぼほぼ >>
秋は品種によって違いが・・・?
f0097970_14174229.jpg
ニシユタカ どんどん成長中。

まだまだ暑い時期なので 成長は早いですね。

葉も青々として茎もしっかりしています。







f0097970_14192347.jpg
それに比べて キタアカリ。

何となくひょろひょろとして葉も小さく

頼りない感じがします。

あ 茎もニシユタカに比べたら細長いです。

春作のジャガイモは 品種によって大きな違いが分からなかったのですが

秋作は はっきりしていますね。

秋作専門の「ニシユタカ」の方が

何となく安心のどっしり感があります。











[PR]
by shogame2 | 2017-09-11 14:21 | 2017秋冬畑のお話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/28137547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2017-09-11 17:33
昨日のこと、館林の直売所のぽんぽこでニシユタカを見ました! 1kgで2個しかないのは大きいのなんの! 3個くらいで食べやすいかな。とにかく大きくてすごいんです。木がしっかりしていたらきっと大きいのがゴロゴロ採れますよ。
Commented by asahinahikari at 2017-09-12 19:07
こんばんは
ニシユタカしっかりとした苗で大量収穫が出来そうな予感がしますね
↑の方のコメントで1キロで2個?すごく大きな品種なのですね〜私までも収穫が楽しみになってきました
Commented by shogame2 at 2017-09-12 21:06
*mikeblogさん*こんばんは
ええっ!?1kgで2個・・・・ですか。
立派なお芋で 嬉しいようなでも ちょっと困ったような・笑
ウチの場合は5個位になっても良いのですけどね。
1本の木からどのくらいのジャガイモが採れるんでしょうね。
秋のお芋は収量が少なめと聞いているので
どうなるかも気になるところだし 
お芋の大きさを聞くと 楽しみでもありますね。
Commented by shogame2 at 2017-09-12 21:08
*asahinahikariさん*こんばんは
秋のお芋って春に比べると収量が少ないと聞いています。
植える種芋も切ったりしないで丸ごとなので
コスパはあまり良くないのかもしれませんが
ニシユタカ情報(?)結構面白そうで楽しみになってきました。
<< イタリアンだっていけちゃう ほぼほぼ >>