<< 負けずに畑へ もったいない >>
おみやげ
f0097970_17210941.jpg

最近は 高齢になった両親の所に兄妹で手分けして行ったり来たりしています。

そのお土産?に柿を2個と無花果をもらってきました。

無花果は残念な事に撮影前に食べてしまった人が・・・。

なんの変哲も無い柿ですが

母が私が来ることを見越して

落ちないように 鳥に食べられないように

網を被せて置いておいてくれたものです。

もっとも 私は柿が嫌いなので 正確にはshogame1のためなのですが。

年老いていく両親を見るのは切ないこともあったりしますが

母とはゆっくりと昔話をしたりする事もあり

それはそれで楽しいひとときを過ごしてきました。





と のんびりしたことを言っていますが

雨ですよね〜。

両親の畑は あちらで雨が降らなかったときに少し手伝ってきましたが

帰ってきた昨日も今日も雨で。

肝心の my菜園

どうなっているか心配です。

明日辺り雨が降っていても見に行ってこようかと思ったりしています。







[PR]
by shogame2 | 2017-10-15 17:28 | ゆるゆる生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/28221161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2017-10-15 23:21
ご両親のところに行かれると喜ばれますよ。きっといろいろお話をするのを楽しみに待っておられるのでしょう。柿を確保して置かれるなんて嬉しいじゃないですか。私は柿が大好きだからー。何か用事のある時は雨が降ると落ち着いて行けます。だって畑が出来ないからー。土日とも、特に今日の日曜日は朝からずっとしっかりした雨で畑にも行けません。明日も雨の予報です。秋の長雨ですね。
Commented by shogame2 at 2017-10-16 19:25
*mikeblogさん*こんばんは
母は父が耳が遠くなってから ちょっと話し相手にならないところもあって 子供達が来ると色々と話します。
最近ではちょっと聞いてあげるのも親孝行のウチとか思ったり。
柿は嬉しかったです。
私は苦手なのですが 夫のためにというのがまた嬉しかったです。
今年はなぜか出来が悪かったらしくもうほとんど残っていない貴重な柿だったので。
親というのはありがたいです。

雨は参りました。
先週は自分の畑仕事がほとんど出来なかったので
この雨は本当にこたえます。
今日雨の中畑に行ってしまいましたよ。
<< 負けずに畑へ もったいない >>