人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうする?イチゴや夏野菜の残渣 目標は一回2本 >>
月並みとはいえ ちょっとびくりしたので
月並みとはいえ ちょっとびくりしたので_f0097970_20372233.jpg
実は今日スーパーでビックリしたのですが

ブロッコリーが1個250円していました!

お野菜が高い時って

我が家の畑でも大抵は出来が悪いのですが

なんとこのブロッコリーの出来が良すぎて

どんどん大きくなっています。






月並みとはいえ ちょっとびくりしたので_f0097970_20385981.jpg
今年は移植や定植の時期をずらして

いっぺんに出来ないようにしたのですが

それでも・・・・です。

というわけで 冒頭の写真

贅沢にもブロッコリーをふんだんに使ったベーコンとブロッコリーのパスタ。

ブロッコリーとベーコンなんて月並みな取り合わせですが

今はとにかくブロッコリーをどんどん消費しないといけないので。






実は同様にキャベツも出来てきていまして

少々割れてきていたりして。

目下ウチの朝ごはんの野菜は

毎朝キャベツ炒めです。

これが一番消費出来るので・笑

月並みとはいえ ちょっとびくりしたので_f0097970_20451437.jpg










by shogame2 | 2017-12-01 20:42 | オイシイもの | Trackback | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2017-12-01 22:49
うちのブロッコリーはようやく小さい花蕾ができてきたところです。キャベツもやっと巻いてきたかなー、くらい。もう出来上がっているなんてうらやましいです。きれいなブロッコリーですね。食べ頃~♪パスタ最高です。
で、直売所に行ったらすごく大きい紫色のブロッコリーがありました。280円也。でもすごくいいので買ってみました。茹でると緑色になりますが、美味しいですよ。今は野菜がビックリするほど高いですね。ウチのを食べよう、あるものを食べようー。
Commented by hama777mo at 2017-12-02 10:12
ブロッコリーが少し紫色になって...
美味しさ満載ですね。
お好み焼きにすると、おいいしいキャベツに
虫の穴も無いのが、豊富に収穫出来て
いますね。
10月の雨の日々が、野菜高騰の原因だそうです。

我が家のブロッコリーは終了しました。
Commented by shogame2 at 2017-12-02 21:43
*mikeblogさん*こんばんは
今年は時期をずらして作ったブロッコリーですが
ここにきて あっという間に出来てしまい
毎日のように食べています。
mikeさんのブロッコリーはもしかしたら
晩生種のブロッコリーかもしれませんね。
ウチのは早生の品種です。
種を播く時だけでなく 特に冬に向かう秋は
品種が違うと結構出来る時期も違ってくるのでは?と思ったりします。
紫のブロッコリーもあるんですね。
そういえばウチのアスパラガスも紫のは茹でると緑色になります。
ブロッコリーは今年はとても高くて
内心ちょっと鼻高々です・笑
Commented by shogame2 at 2017-12-02 21:48
*hama777moさん*こんばんは
最初は時差的に出来てきて良いスタートだったブロッコリーですが ここにきて次々出来てきていて 良いような悪いようなという感じ。
時期をずらすのはなかなか難しいですね。
ブロッコリーはお店でもかなりの高値です。
ウチがどうしてこんなに豊作なのかナゾです。

<< どうする?イチゴや夏野菜の残渣 目標は一回2本 >>