人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょこっとお祝い 2018.1.1 >>
寂しいお正月
実は年末押し迫った日 おまごちゃん@お兄ちゃん が急病で入院となり

我が家にも一家でくることが出来ず

代わりに私たちが元旦の昨日 おせちとお餅、お雑煮の材料を持って

息子家に行く事に

息子家は火が消えたように寂しく広々として見えました。

おまごちゃん@お兄ちゃんは 幸いにも落ち着いている様子

病院に会いに行きたかったけど 「ばぁばの家に行くっ!」と泣かれると困るので

会わずに帰ってきました




寂しいお正月_f0097970_10160339.jpg

今年のおせちは 久しぶりに大奮発で「たん熊」の三段にしてみました

それもこれもおまごちゃん@お兄ちゃんのためだったのですが・・・・涙

大人四人で寂しくつつきました

でも お味はやっぱりさすがという感じでした








寂しいお正月_f0097970_10180976.jpg

元旦のお雑煮はshogame1家(実家)のものと決まっているので

例年通り「ぶり雑煮」です

今年は息子君が お魚屋さんに行って頭&骨付き鰤買いをしてくれたので

美味しいお出汁が取れていました(お出汁をあらかじめとってもらっておいた)

ただ 今年は面倒(?)だったので丸餅じゃなくて四角いお餅にしました。

東西の融合??笑



寂しいお正月_f0097970_10280781.jpg

もう一人のおまごちゃん@妹 は

お兄ちゃんとちがって人見知りが激しく

現在人見知り絶好調のため

たまにしか会わない私たちじぃじばぁばとは

交流の場はありませんでした・涙涙






まあ そんなこんなで 残念なお正月になってしまいました

当面の目標は退院ですが

とにかく早く良くなって また元気な姿に戻って欲しいと願っています


















by shogame2 | 2018-01-02 10:31 | Trackback
<< ちょこっとお祝い 2018.1.1 >>