<< 心配性 ハ・ジ・メ・マ・シ・テ >>
ちいさい友人
週末からの3日間、私の一番小さい友人と遊んできました。
ただ今2才4ヶ月。

f0097970_21505573.jpg

きれいな物とカワイイ物と走ることが大好き。



f0097970_222390.jpg

ママはもちろん大好きだけど、ぱぱだって。
お風呂はパパとって決めている。



f0097970_2156915.jpg

お土産は、久しぶりにお針仕事を頑張りまして、
おままごとの材料を・・・。
お金を出せば買える時代ですが、かつて我が子にも作ったものを思い出しつつ作ってみました。
喜んでもらえるかな? 心配しつつ作りましたがスグに遊んでくれました。
よかった〜。

彼女からのお返しは、
小さな体からまるで和泉のようにわき出るみずみずしい「気」を。

私、ちょっと柔らかくなって、気持ちが若返えりました。
[PR]
by shogame2 | 2007-05-28 22:10 | ゆるゆる生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nuruilife.exblog.jp/tb/5484502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2007-05-28 22:55
エビフライと目玉焼きとギョウザとコロッケかな?すごく喜んでもらえたのではないかしら。一緒におままごとができますね。今度は握り寿司の盛り合わせをリクエストします。
Commented by ピコパパママ at 2007-05-29 10:12 x
エッ!!
もしかして?ですか?
うそ~・・・・!と言う感じですが・・。
それにしてもshogameさん、
なんでもおできになるのにびっくりしています。
ホントニ、ハンセイの日々です。
Commented by shogame2 at 2007-05-29 17:55
★mikeblogさん★こんにちは
ピンポ〜ン。コロッケ以外は正解!
コロッケは、実はハンバーグです。
でもコレはホンモノを見ても分かりにくいです。
目玉焼きが、一番分かりやすいかな。
握り寿司!これは又楽しそうですが、なかなか手強そうです。
なにしろ型紙なしで、行き当たりばったりに切って縫うので、2種類以上の食材の組み合わせは難しい。ここまで来るのに半年。
出来上がりは、小学校に上がることになってしまうかも(笑)
Commented by shogame2 at 2007-05-29 17:58
★ピコパパママさん★こんにちは
ち・ち・違います^^;
でも 可愛くてねぇ。
この子がが私の「ま○」だったらさらにどれ程カワイイかと思うと
もうたまりませんね。
私よりは、ピコパパママさんの方がちょっとお近くなのでは??
Commented by tiny_zucky at 2007-05-29 18:40
いやーん!よちよち歩きのお尻もちっちゃいお手手も可愛いけど、shogameさんの手作りお弁当がまた更にカワイイ~!
エビフライが一番おいしそうかなー♪
ズッキィのリクエストはオムライス!!
Commented by 彩り at 2007-05-29 18:42 x
え!?お孫さん??
違うよね、息子さん結婚してないよね??
でも、おままごとをチクチクするのって、いい事ですよね。
私も孫が出来たら作ってあげたい。
その前に色んな行事があって、大変だよなぁとこの前から実感しています(^^ゞ
Commented by y-kokano at 2007-05-29 21:39
うふふ~♪
こんな針仕事って、ずぅうっとやっておきたいって思いますよね♪
私にとって喜ぶ顔を想像しながらチクチク縫い縫いする時が一番の幸せかも。
私は布絵本を作った事があります。
フエルトで作った土台のケーキにいっぱいマジックテープ凹をつけて、これまたフエルトで作った苺と生クリーム、裏にマジックテープ凸をつける。飾り付けを楽しませてましたー。でも実際の飾り付けの方が喜びますね(^_^;)。
Commented by shogame2 at 2007-05-29 21:50
★zuckyさん★こんばんは
私が言うのもなんですが、お尻とか手足のぷくぷく感とか、
この年ならではの可愛らしさ。良いな〜。って思いますね。
おお オムライス、私も考えたのですが、目玉焼きの黄身はまん丸なんで簡単なのですが、オムライスのあのUFOのような形、立体感が難しそうで・・・。
でも黄色のフエルト余っているから頑張ってみましょうか。
さしあたって、クリスマスプレゼントかな?
Commented by shogame2 at 2007-05-29 21:55
★彩りさん★こんばんは
違う違う^^;
ピコパパママさんからも言われて、
「そうか こう書けばなるほどそうとも思える」って気付きました。
でも本当だったら良いなぁ。って実際思ったんですよ。
可愛いんだからぁ〜。
彩りさんは、お嬢さんがいらっしゃいますものね。
お年頃を迎えて嬉しさもイッパイでしょうがこれから大変ですね。
でも娘のお嫁入り姿って憧れるなぁ。残念ながらウチでは叶いませんが。
Commented by shogame2 at 2007-05-29 22:00
★こかさん★こんばんは
きゃ〜。こかさんに見られるのはハズカシイです。
本職ですものね。
スゴイですね。絵本も作ったんですか。
イチゴケーキって、今回もちょっと考えたんですが、とにかく複数の物が一緒になったり、立体を作るのは苦手で。
こかさんからみれば朝飯前でも私には何日もかかってしまう物だし。
でも私の本当の孫だったら頑張ってしまうかも・・・。
<< 心配性 ハ・ジ・メ・マ・シ・テ >>