2017年 05月 29日 ( 1 )
見栄えはこの際良いのです
f0097970_21541796.jpg
ウチの電気釜は圧力式で

今まで いろいろな方法でお豆ごはんを作ってきました。

美味しくて 緑のお豆も色鮮やかでを目標に

でも それは圧力釜では無理でした。

あらかじめ茹でて置いて最後にお釜に入れても

お豆は色鮮やかだけど

ごはんにお豆のあの甘い味が移らないし。

ネットでいろいろと調べてみたら

家で食べるのだから この際見栄えは置いておいて

美味しいことが肝心!

って 書いているproの方がいて

ちょっと勇気をもらって

久しぶりに炊き始めからお豆を入れて作りました。

そうしたら

ああ やっぱり お豆の味がしみしみで!

美味しいんですよね〜。

お豆もほっくりとなって。

やっぱりこの味が好きだわ〜って

しみじみと思いました。




だから今年の豆ごはんの写真は 

すんごく彩りが悪くて

ぶちゃいくな美味しい子です。








[PR]
by shogame2 | 2017-05-29 22:02 | Trackback | Comments(12)