2017年 06月 16日 ( 1 )
イチゴ仕事 始まりました

f0097970_21460476.jpg
梅雨に入ったというのに

全然雨が降らず 畑はカラカラです。

一昨日 ちょっと降ったけど焼け石に水って感じで

今日行ってみたら やっぱりカラカラでした。

イチゴ・・・・水分が無いと枯れてしまうので

このところ 一日おきくらいに水やりです。

他にもブルーベリーとか 里芋 生姜とかにも・・・・





f0097970_21482317.jpg
そして イチゴの整枝。

毎年 無駄になるかな〜と思いつつ

(実際 無駄かも・・・・)

今年もやりました。

今なら分かりやすいので




f0097970_21500535.jpg
ピンで留めて その先からが来年の苗になります。

もう少しして 孫株が根をしっかりと張ったら

取って 別植えしても良いのかもしれませんが

丁度真夏の時期になりそうなので やっぱり怖くて出来ません。



結局 今年の秋も

ぐちゃぐちゃになった苗のジャングルから

良さそうな苗を探し出すという事になりそうな予感がします。











[PR]
by shogame2 | 2017-06-16 21:53 | 2017春夏畑のお話 | Trackback | Comments(6)