2017年 08月 03日 ( 1 )
何年やってもうっかり
f0097970_12113205.jpg


毎度作る作付け計画表です。

これ 作っておくと 目安に成って安心感がある。

皆さんには分からないかと思いますが

ちょっと開墾して(右の新ジャガイモのところ)

新しい畝を作りました。






f0097970_12141526.jpg

それでも 植え付け順をうっかりとか すっかり忘れたりとかすることがあり

秋の場合は 遅れるともうダメということもあるので

この際 書き出してみた。

これで忘れない?

どうかな〜と 作ったのに半信半疑です・汗






f0097970_12155504.jpg

こちらは 大根の種蒔き時期表

大根は出来れば一年中欲しいといつも思っていたら

ついつい 次々買ってしまった。

買ったけど うっかり播き忘れとか播き遅れとかが 結構あったりして反省。

でも こうやって改めて見ると

6月7月はどうやっても種播きが出来ないというか

8月9月には大根の収穫というのは難しいということ。














[PR]
by shogame2 | 2017-08-03 12:22 | 2017秋冬畑のお話 | Trackback | Comments(4)