2017年 09月 13日 ( 1 )
イタリアンだっていけちゃう
f0097970_05531845.jpg
考えてみたらオクラはアフリカ原産

ミョウガは東アジア原産

今や和食として定着している野菜も

もとは外国の野菜です。

私が子供の頃にはオクラって見たことなかったような・・・・



だったら きっとパスタにも合うのではと密かには思っていました。

そうしたらあるお店のランチでオクラのパスタが出てきて

それが美味しかったので家でもトライ。

私はそれにミョウガとミニトマトも入れて

夏のパスタ風にしてみました。

ちょっとぬるっとして

これが案外癖になりそうな食感と美味しさです。




オクラはこの時期になっても畑ではどんどん採れる野菜なので

ちょっと野菜が不足してきているこの時期の我が家の畑では

とっても助かる食材です。

当分 オクラのパスタは続きそうです。












[PR]
by shogame2 | 2017-09-13 06:01 | オイシイもの | Trackback | Comments(6)