カテゴリ:キャンプな日々( 42 )
山の秋深まる
f0097970_12094512.jpg
秋の八ヶ岳に行ってきました。

清里辺りももう紅葉が始まっていました。

いつものお山のキャンプ場ももう葉が赤や黄色に色づき ススキが揺れる秋でした。






f0097970_12124514.jpg







f0097970_12132436.jpg








f0097970_12200297.jpg
右の黒いブッタイはウードゥ(愛犬)です。

キャンプ場内の小径をお散歩。

時折 落ち葉が舞い散ります。










f0097970_12135066.jpg
今回のキャンプサイト。

3連休ですが いつものようにゆったりゆったり。







f0097970_12155444.jpg

そんなサイトでshogame1

夜に備えて ランタンの準備中。










f0097970_12284049.jpg
下界は夏のような暑い日があったらしいのですが

お山は 昼間でも20℃。

9日の朝は気温7℃でした。

もう冬に向かっている感のあるお山でした。




















[PR]
by shogame2 | 2017-10-10 12:32 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(8)
畑 おさぼりして
f0097970_19483539.jpg
海の日の連休
いつものお山に避暑に行っておりました。






f0097970_19511703.jpg
今回はちょっと奥まった こんな小川が流れる横。
とても気持ちの良い場所でした。






f0097970_19533943.jpg
赤ちゃんの松ぼっくり
今頃出来てくるのです。



f0097970_19543411.jpg
お爺ちゃんに近づいた愛犬ですが
このお山に来るととたんに元気がもりもりと。
初めてのサイトだったので 探検したり他の子達とお散歩に行ったり
楽しい4日間でした。







今日 夕方行った畑・・・・




雑草が悲しい状態でした。



楽しんだおつりというのはちゃんとあるって事ですね。







f0097970_20244330.jpg











[PR]
by shogame2 | 2017-07-18 20:09 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(2)
八ヶ岳の秋
f0097970_13494648.jpg
週末八ヶ岳に行ってきました。

これ以上無いというくらい気持ちの良い空気と景色と

味わってきました。



f0097970_13511041.jpg




f0097970_13512893.jpg
山はいよいよ冬に向かっていくようです













[PR]
by shogame2 | 2016-10-24 13:52 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(4)
やけどの対応
f0097970_12371784.jpg

先週 キャンプに行った折

焚き火の道具で指をヤケドしたshogame2

最初はとにかく水で冷やしていたのですが

いつまでも器に指を入れられていては 何も出来ず困ることになるので

ネットで急遽調べてみたら・・・・・

なんと ヤケドの所にラップを巻いておくと良いとのこと

ええっ?

そんなことして 指の皮がぐにゃぐにゃにならないの?とか思ったのですが

複数そういう対応が出ていたので勇気をふるって(本人が)試してみました。

そうしたら水につけたときと同じようにチリチリとした痛みが無くなって!

翌日 ラップを外しても痛みは無く!

当初あった水ぶくれも結局そのまま無くなりました。



ヤケドしたときの対応 まずは一刻も早く水で冷やし後はラップ巻き

 これ使えます。











[PR]
by shogame2 | 2016-10-01 12:47 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(12)
久しぶりのキャンプへ
f0097970_21530759.jpg

明日から一年半ぶりの「お山」に行ってきます。

一年半ぶりのお山は たぶんこんな感じで変わりなく・・・と思っています。










[PR]
by shogame2 | 2016-04-29 21:55 | キャンプな日々 | Trackback
秋の山へ
f0097970_15282838.jpg
秋の八ヶ岳にキャンプに行ってきました。





f0097970_1529271.jpg





f0097970_15301329.jpg






f0097970_153147.jpg

八ヶ岳はもう秋がどんどん進んでいる感じで 白樺の葉は黄色く染まりながらハラハラ。
モミジなどももう赤くなってきていました。









f0097970_15353455.jpg






キャンプと黒い子の様子はこちら
[PR]
by shogame2 | 2015-09-23 15:32 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(8)
黄金のデイキャンプ
f0097970_22284836.jpg

いつも行っているお山キャンプ。
今年は ほんの数回しか行けなかったのですが
最後の最後にデイキャンプで行ってきました。

黄金の唐松林に囲まれた草原サイト。
真っ青な空で本当に綺麗でした。


荷物を預けっぱなしになっていたので それを引き取って
今季のお山キャンプは終了です。
来年 GWごろにオープンするのでそれまではお休みです。

さて 他のキャンプ場にいくかどうするか・・・・
寒さとも相談です。
[PR]
by shogame2 | 2014-11-02 22:34 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(6)
秋の空
f0097970_1863670.jpg

天の川です。
薄い雲が出てきていたので 残念でしたがそれでも肉眼ではもっともっとはっきりと見えました。
こぼれ落ちそうな星というか吸い込まれそうな夜空というか。
寒さを忘れて見ておりました。

shogame1撮影。





f0097970_1885519.jpg

キャンプに行くと いつも早起きな私。
5時頃の空だったでしょうか。。。
あまりの美しさにシャッターを切りました。

shogame2撮影



先日の連休に八ヶ岳にキャンプに行ってきました。
いつものキャンプ場でshogame1が撮った星空。
三脚を立てて 経験から露光を決めて撮影です。
このほかにも人工衛星の軌道が映った物もありました。
露光時間が数秒あるので軌道が映りなかなか面白いです。

実際に見える星々は もっともっと沢山の それこそこぼれ落ちそうな星で
それが写真にしてこうやってブログにアップすると半分くらいの見え方になるのが
いつも残念に思っています。
私は夜空を見ているだけで撮影はshogame1にお任せですので
全然分かりませんけどね。
[PR]
by shogame2 | 2014-09-21 18:20 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(14)
イチゴが気になるけど
急に暑くなってしまって
畑のイチゴがどんどん赤くなっています。
例年よりちょっと早めです。


ところがですね〜、
明日から毎年恒例のキャンプに出かけるんですわ。


f0097970_19305199.jpg

3泊4日の予定からすると
このイチゴも真っ赤を通り過ぎて・・・・
そういうのが沢山あって、
けちんぼなのでちょっと早めに収穫してみたけど
結局それ程美味しくないんですよね、真っ赤じゃないし。
例年なら、GWが終わる頃にようやく赤くなってくる程度なのに(涙)





でも 







f0097970_1932434.jpg

やっぱりこの景色に会いに行ってきます。
[PR]
by shogame2 | 2014-05-02 19:34 | キャンプな日々
秋を愛でる
f0097970_15421777.jpg

そろそろかな?って、紅葉。
富士五湖の山中湖に通じる「道志川」沿いにキャンプに行ってきました。
いつもはお山に行くのですが、たまには違う景色も・・・。





f0097970_15541573.jpg





f0097970_15473078.jpg





f0097970_1548051.jpg





f0097970_15484425.jpg





f0097970_15553810.jpg





f0097970_15555456.jpg





f0097970_15561343.jpg





f0097970_15562825.jpg



写真は、キャンプ場内で撮影したもの。
大半は shogame1が撮影。
緑の針葉樹の中に紅や黄色の葉がとても美しく映えていました。
場内は小川がここかしこに流れていて、
夏場は涼しく、子供達には格好の遊び場となる感じでした。

良いキャンプ場だな〜と思いましたが、
犬を遊ばせることは出来ず、やっぱりその意味からしたら
いつものお山の方が良いのかな〜。

でも久しぶりにしっとりとした美しい緑と紅葉を楽しむことが出来ました。
[PR]
by shogame2 | 2013-11-06 16:03 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(6)