人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お約束通り 甘やかしてはいけない >>
初めてのお料理
久しぶりに家族で外ごはん。
息子のお誕生日のお祝いだったのでちょっと贅沢をしました。

今回はこちらのお店で。
初めてのお料理_f0097970_7434226.jpg

そこで初めていただいたのが【アクアパッツァ】
お店の名前にもなっているくらいなので、きっと美味しいだろうと思ってはいたのですが、食べる機会もありませんでした。

今回は人数も揃ったので、みんなで1匹。
大皿でうやうやしく運ばれてきたのは、黒ムツです。
これを 一人ずつに取り分けてくれます。
アサリ、トマト、オリーブ、ケッパー、などなどをオリーブオイルとニンニクで焼いてある(らしい)

これが、美味しかったのです!
レストランでごはんを食べるってあまりないけど、だからこそというか、ほとんどメインはお肉になる私。
こんな風に豪華なお魚料理をメインにして、それもイタリアンで美味しく食べたのは初めてです。
ただ 写真が。。。。。
お許し下さい、何しろアツアツを取り分ける前だったのでかなり焦って1枚だけだったのです。



初めてのお料理_f0097970_7529100.jpg
お店の方に言ってあったわけでは無いのですが、「お誕生日おめでとう」なんて言葉を聞いたのでしょうね。
お祝いプレートを頂きました。
イタリア語で「おめでとう」とか書いてあるって言っていたかな?
最後のドルチェとは別にいただいたのでもうお腹はいっぱいで その後夕ご飯時になってもお腹は減らないくらいでした。






初めてのお料理_f0097970_7563032.jpg

最後に記念写真を撮っていただきました。

そうそう気軽に来られるお店ではないですが、
お店の明るい雰囲気も、スタッフの細やかで優しい対応もプラスされて、食事がいっそう美味しくなることは間違いないお店です。


いつかは、息子に連れてきて貰えるようになりますように・・・・。
by shogame2 | 2009-03-01 08:01 | 記念日 | Trackback
<< お約束通り 甘やかしてはいけない >>