人気ブログランキング |
<< 続々 260,000の35,000の一人 >>
1/4の東京
f0097970_14171587.jpg



フルマラソンの1/4・10kmでしたが、無事に完走出来ました。
タイム58分。
目標の1時間を切るベストタイムでした。


ゴールよりスタートの方が、感動でちょっと浮き立つような気持ち。
見ず知らずの沢山の人たちが、応援してくれる中を走りました。




f0097970_14315037.jpg
完走者の証、記念のメダルと今年は大判のバスタオル。








走る距離は1/4でしたが、その何倍も楽しんだ東京マラソンでした。


f0097970_14362366.jpg

by shogame2 | 2009-03-22 14:44 | 記念日 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : https://nuruilife.exblog.jp/tb/10608522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by woodstove at 2009-03-22 18:09
完走! おめでとうございます((\(≧▽≦)/))!!
 10キロですか。。。。今のボクはとてもじゃないですが
走ることはできませんよぉ。。。
いいですねぇ、充実した記念すべき一日でしたね。。。(^^;)
Commented by offsidegallery at 2009-03-22 21:26
強い風!
負けるなshogame・・・・。
無事完走、おめでとうございます!!
明後日あたり痛む足??
ピコパパママ
Commented by junjun-bread at 2009-03-22 21:36
完走おめでとうございます。
今日はニュースで東京マラソンの事が流れる度に
shogameさんが出ないかしら・・って、お顔も存じ上げないのに
じーっとみつめておりました。
58分、素晴らしいですね。お疲れ様でした。
沿道の人たちの応援って本当に励みになりますよね。
今度はフルマラソン行っちゃいますか??笑
完走記念品が洒落ていていいなぁ~~。
Commented by shogame2 at 2009-03-22 21:51
*woodstoveさん*こんばんは
ありがとうございます。
10km普段より周りに引っ張られた分だけ早く走れました。
沿道の声援も頑張りの力になるので、普通に一人で走るのとは全然違います。
制限時間も長いので、まさに「参加することに意義がある」お祭りです。
Commented by shogame2 at 2009-03-22 21:55
*ピコパパママさん*こんばんは
風はかなり強風でしたが、私が走った時間帯はまだお天気もそう悪くなくて走り安い方でした。
目標は完走でしたから、それはもう達成できて本当に嬉しかったです。
今は、ふくらはぎが・・・・。
でもこの4倍走った人たち、やっぱりすごいです。
Commented by shogame2 at 2009-03-22 22:01
*じゅんじゅんさん*こんばんは
ああいう競技(?)って初めて参加したのですが、普段の自分のペースって全然分からなくなります。
今日は、周りの人たちに引っ張れて走った感じで、あと1kmくらいのところでバテてしまいました。
じゅんじゅんさんは、この4倍の距離をしかも2回も走ったことが有るんですよね?
今日自分で走ってみた10kmの4倍と思うと尊敬です!
そして今日走った人たち、6時間かかってもその間走り続けたことがすごいとひたすら感心しています。
この次?う〜ん、一度は走りたいけど、きっと練習がイヤになるんじゃないかと・・・。
バスタオル、しゃれているでしょ?
ゴールの文字は42.195kmの所だけど・笑
周りに桜の花びらが散っていて、とってもしゃれています。
Commented by sakko at 2009-03-23 07:33 x
完走おめでとうございます
10kmを1時間切って走れたのですね。凄いです。
テレビでニュースを見ながらこの中に
shogame2さんが走ってられるのだと思うと
ドキドキしながら見てましたよ。

私は毎日ジムにいっていますが、
エアロとかヨガで走ったり歩いたりはほとんど無いので
これからはランナーで少しずつでも歩きたいです。
何時かコロちゃんと思い切り走って見たいです。

ステキなタオル、たくさんの思い出ができましたね。
来年はshogame1さんも一緒に走れるといいですね。
ほんとに 拍手、拍手です。
Commented by numax at 2009-03-23 08:34 x
完走おめでとうございます!
私も「参加することに意義がある」お祭りにハマりつつあります(笑)。
沿道の人たちの応援がほんとうに励みになるんですよね。
爽快な気分に味をしめるとだんだん距離が伸びていきそうですね。ウフフ
まずはゆっくりお休みくださいね!
Commented by 菜園 at 2009-03-23 08:43 x
自己ベストでの完走おめでとうございます
Commented by grasshouse at 2009-03-23 09:14
 ・*:..。o○☆*゜完走 Congratulations!!・*:..。o○☆*゜

東京マラソン、と聞いて
「あ~、この中にshogame2さんがいるんだ~」と思うと
お逢いしたこともないのに不思議な気持ちでいました。

↓前もってエントリーの為に足を運ばなければいけないんですか?
始めて知りました。
遠方の方は大変ですよね~!?
メダルとバスタオル、かっちょいいです!
最後の写真はshogame2さん自身でしょうか?
もっとかっちょいいです!!  d(o^v^o)b
Commented by oyajisans at 2009-03-23 09:14
完走おめでとうございます。10kmなんて私には無理でしょう。走れない私はいつも走る選手に尊敬の念を抱きます。ホンマに素晴らしい事と思います。お疲れさんでした♪
Commented by mintbox1 at 2009-03-23 09:35
完走、おめでとうございます!東京マラソンのTV放送を見ながら、この
中でshogameさんが走ってるんだわー。頑張ってー!と応援して
おりました。お疲れ様でした。
Commented by tomokeda at 2009-03-23 10:19
おはようございます。
テレビを見ながら、この中にshogame2さんがいるんだろうな~と
思いながら見ていましたよ。
無事完走おめでとうございます~♪
写真は、本人ですか?大きくして見えるかな~と思ったら、
残念見えなかったです。(^^ゞ ゆっくり休養してくださいね。
Commented by mikeblog at 2009-03-23 10:21
完走おめでとうございます! 天候の悪い中で頑張りましたね。たくさんの感動も一緒に素晴らしい一日だったと思います。うちの近くのおじさんはいつも走るのに、今年はクジにもれてしまったそうです。
記念のメダルとバスタオルは一生の宝物・・・いやいやこれからも挑戦してたくさんコレクションしてください。
最後のにっこり写真もかっこいいです。お疲れ様でした。
Commented by yoco at 2009-03-23 10:23 x
丁度最初に東京マラソン参加の記事を拝見しているとき、テレビで
石原知事が東京マラソンの話をしていました。
すごぉ~い!完走おめでとうございます。
いろんなドラマがあったようですが、達成感!!ですね。
バレオも決まっています♪
Commented by yaya_seiko_udoku at 2009-03-23 12:54
完走おめでとうございます!
風が強くて、走りにくかったのでは?? 
うふふ。
私もTV中継で、お顔がわからないのに、shogame2さ~ん!!って観てました・笑
映ってたかもしれませんねぇ。
ほんと、お疲れ様でした!
昨日の今日で、筋肉痛などありませんか?
Commented by shogame2 at 2009-03-23 19:44
*sakkoさん*こんばんは
ありがとうございます。
sakkoさんもジムに通っていらっしゃるんですよね。
私は機械のランナーは使ったことが無いのですが、ウォーキングくらいのスピードでも良いようです。
走らなくても歩くだけでも足腰は丈夫になるし、やってみて楽しければ続けられますね。
今年も又夏頃に申し込みがあり、秋には抽選の結果が出ると思います。
来年こそshogame1と一緒にスタートできたらと思うのですけどね。きっと来年はさらに倍率が高いでしょうね。
Commented by shogame2 at 2009-03-23 20:16
*numaxさん*こんばんは
ありがとうございます。
そうそう 私はこういうイベントに初めて参加してみたのですが、特に東京マラソンは、制限時間がとても緩やかなので、本当に参加してなんぼという感じがします。
ちょっと表現できない嬉しさですね。
私と同じマンションの77歳のおじいちゃんも実は参加したのですが、たぶん制限時間はぎりぎり。それより沿道の人たちと握手をして回ってその方が楽しかったって!
そういうお祭りですね東マラは。
でも 記録が大幅に伸びた今回の10km、実はペースオーバーでゴール前は苦しかったのです。あれは辛いですね。
自分のペースで走れるなら、又お祭りには参加したいです。
Commented by shogame2 at 2009-03-23 20:16
*菜園さん*こんばんは
ありがとうございます!
とにかく無事に完走できたし、今日もいつもと変わらず元気なのでホッとしています。
Commented by shogame2 at 2009-03-23 20:17
* grasshouseさん*こんばんは
ありがとうございます。
東京マラソンに出るにはまずPCなどでエントリーして抽選。秋頃に当選が分かると参加料の振り込みとかして、出走の3日前から最後の確認のエントリーを東京ビッグサイトに行ってしなくてはならないのです。そこで始めてゼッケンとか参加賞をもらいます。
ですから、今年は金曜日が休日だったので前日の木曜日に地方から出てきている人も沢山いました。全て本人確認が必要なので、c地方からの参加の人は大変だと思います。
でも完走するとこのバスタオル&メダル、参加賞にはアシックスのTシャツももらえるんですよ。
最初の写真ゴールする「阿波踊りおばさん」が私。そして最後の写真も私です、へへ

Commented by shogame2 at 2009-03-23 20:17
*おやぢさん*こんばんは
ありがとうございます。
10kmという数字は、ちょっと遠そうに思えますが、練習をしていくうちに時間を問わなければ、歩き通せる距離です。
東京マラソンは、制限時間がとても緩やかなので無理したりして怪我をしなければナンとかなる様な気がします。(10kmはですけど)それにこれはお祭りなので参加することに意味があるのです。

Commented by shogame2 at 2009-03-23 20:21
*mintboxさん*こんばんは
ありがとうございます。
私もあのスタート地点を通り抜ける時には、「ああ これがあの東マラなんだ」と胸がいっぱいになりました。
後からテレビを見ると、やはり10kmは全く話題にはなっていなくてちょっとガッカリですけど。
でもテレビに映っていたかぶり物の人たちを私も沢山見たし、その人達がゴールするシーンをテレビで見た時「良かった」と思いました。
Commented by shogame2 at 2009-03-23 21:24
*tomokedaさん*こんばんは
ありがとうございます。
昨日は結構前の方のスタートだったので、もしかしたら頭のてっぺんくらいは写ったかも知れないですね・笑
私もスタートラインを越えた時は、感動しました。
写真、へへ それは大きくならないです。
これ以上は皆さんにお見苦し所はお見せできないんで・へへ。
Commented by shogame2 at 2009-03-23 21:29
*mikeblogさん*こんばんは
ありがとうございます。
東京マラソンは年々応募者が増えて、ついに今回は7倍の倍率でした。あたった私はラッキーでしたが、中には3年間落ち続けている人も居てかわいそうですよね。
とは言う物の、来年も応募したら当たりたい私です。
お天気は、風は強くて、右折すると急に強風が吹いたりでちょっと大変でしたが、雨はまだ降っていない時にゴールまでたどり着けたので良かったです。
記念のメダル、タオル、そして写し忘れたTシャツも有るんですよ。一生の宝物ですね。
でもTシャツは着ないともったいないし、でもプリントが禿げたらもっともったいないし迷います。
近くのおじさん、来年は当たると良いですね。
Commented by shogame2 at 2009-03-23 21:48
*yocoさん*こんばんは
ありがとうございます。
あの短いスカート、パレオって言うんですね。
知らなかったのですが、最近女性ランナーの流行り物です・笑
これを着ると、私の大きなお尻が隠れるし、下のスパッツの妙にリアルな脚線美が隠せるし、とても助かります。
大勢の女性が着用していました。
ちょっとオシャレで、でも走ること以外に気を遣わずに済むので助かります。
セ○ールの安物ですけど・笑
私は大したドラマもなく、でも苦しい思いも楽しい思いも経験しました。フルマラソンの人たちはもっともっと苦しい思いをしてゴールを目指したのだと思うと頭が下がりますね。
Commented by shogame2 at 2009-03-23 21:55
*睦月さん*こんばんは
ありがとうございます!
うん、今回は結構前の方に並んだので、頭のてんこっちょくらいお米の粒くらいの大きさで写ったかもしれないですね・笑
風はとても強かったです。
角を曲がると突然突風が吹いてきて、ビックリしたり走りにくかったりしましたが、周りの皆さんも一緒なのでね。
沿道の応援にも助けられました。
お堀端は、応援の沿道と反対側のお堀の横だったので応援が無くて、一気に苦しくなったりして。笑
10kmでこんな風に苦しくなるんだから、フルだったら「どんだけ〜?」って位大変なんでしょうね。
今日は、さすがにオーバーペースがたたって、ちょっと足が重いですが他はどこも悪くなくて元気です。
明日からは頭を切り換えて、畑に精を出します。
Commented by t-haruno at 2009-03-24 21:01
ゴールの瞬間のポーズに、喜びがあふれていますね。
2枚目の写真の笑顔も、最高にハッピー♪って気持ちが、こちらにも伝わってきます。素敵ですよ~。
完走、本当におめでとうございます。
風が強くて大変だったでしょうに、自己ベストを出すなんて、本番に強いshogame2さんですね。
ところで、ランニング用のスカートが、良いなぁ~~~。
私、埼玉に住んでいた10数年前、自転車のツーリングにすごくハマっていたんですけど、ホラ、あのサイクリングパンツって、着用するのにヨイショがいって。当時は、女性向けのウェアってのも無かったし。
なので、お尻が隠れるくらいの丈のサイクリングシャツで、裾がスカートみたいになってるのがあったらなぁ・・・と、すごく思っていたものです。
だから、ランニングのスカートが登場した時は「これよーーー!」って思いましたよ。
良いですよね。これ。可愛らしいし、カッコイイし。
自転車ウェアも、今は女性向けに進化してるのかな~なんて、shogame2さんの姿を見て思いました。
Commented by shogame2 at 2009-03-24 21:56
*harunoさん*こんばんは
ありがとうございます。
昨年は抽選に漏れた東京マラソン、今年はようやく走ることが出来て、でもゴール直前はかなり苦しかったのに、笑顔でゴールが出来たのは良かったです。
スカート 良いですよね。
私のは通販の安物ですが、スポーツブランド物はかなりオシャレです。
ちょっと昔は、走るといえば、短パンでした。
それが今はスポーツ用の高機能スパッツがあり、私のような立派なお尻やおまたを隠してくれるスカートもオシャレです。
そしてもちろんシャツも色々なカタチや色があって、スタート位置に並ぶ女性達のオシャレなこと!
色もデザインの華やかで、トータルで走ることもファッションも楽しむ感じがします。
もちろん男性もランニングに短パンて人は、招待選手とか上位選手以外には余り見かけません。
やはりオシャレになりましたね。
オシャレになると走る事も楽しくて、世の中は空前のランニングブームだそうです。
きっと 自転車ファッション(?)もharunoさんが楽しんでいた頃とは違って、オシャレな感じが多くなって居るんじゃないかと思います。
Commented by apricotberry at 2009-03-25 06:19
こんにちは〜。 
10km 完走おめでとうございます!!
すごいな〜。 わたしは小さい頃から長距離は大嫌い。
でも、完走したときの清々しい気持には憧れます。
健康のためにも、ジョギングとかしなくちゃな〜。 
最近は、ジョギング用のスカートなんてあるんですね。
shogame2さんの笑顔もすてきです。
Commented by nonkinaokome at 2009-03-25 15:53
完走、おめでとうございます!
私も当日、この中にshogameさんがいらっしゃるんだ~
って思いながらテレビで見ていました。
お顔も知らないのに、探してたりして・・・
10キロも走れるなんて、ホントすごいですね。
運動ができない私には、ウォーキングを続けることも難しいのに(汗)
shogameさんに腰痛がないのは、いつもこうして鍛えていらっしゃる
からですね。少しは見習わないと。
Commented by shogame2 at 2009-03-25 19:45
*apricotberryさん*こんばんは
私は若い頃は陸上競技全般が嫌いでした。
かけっこも遅かったし。
でもここ数年、ウォーキングから始まって、ちょっと走ってみると楽しいことが分かりました。
たぶん 苦しかったり辛かったり、そんな若い頃の走りを全然していないからです。自分のペースで好きな曲を聴きながらだと楽しいんですね、これが。
私が団体のスポーツにはちょっと向いていないと言うこともあるかも。
ジョギング用のスカート、色もデザインも沢山あります。
私の大きなお尻とか、ちょっと気になるぴたっとしたおまたとか、カバーできるので良いですよ。
Commented by shogame2 at 2009-03-25 19:50
*nonkinaokomeさん*こんばんは
鍛えるなんて、そんな感じじゃないんですよ。
最初はウォーキングをしていたのですが、根がせっかちなんでしょうね、走り出しちゃったのです。と言っても歩くのに毛が生えた程度でした。今でも大して変わらないのですが、東京マラソンに当選したので、ちょっと真面目に練習しました。
腰はどちらかというと元々丈夫だと思います。
ずっと座って、PCに向かう仕事をしていても全然何ともなかったので・・・。
急に走るとそれこそ腰に良くないので、やっぱりウォーキングがオススメです。腰にも負担無くて楽しいし。
<< 続々 260,000の35,000の一人 >>