<< Anniversary Camp 理由は簡単なことでした。 >>
sakura2010
f0097970_9363687.jpg

2010年4月1日、青山霊園のsakura。




f0097970_9401442.jpg

ちょっと曇り空だったのが残念でしたが、満開一歩手前。
でも 少しツボミがあった方ががsakuraのピンクが美しい。

今年は、まだ屋台も出ていなくてひっそりとしたsakuraトンネル。
sakuraの名所は色々とありますが、
ここ青山霊園のsakuraトンネルは、毎年見事としか言いようがありません。

通る人もまばら、sakura独り占めの贅沢なお花見でした。
[PR]
by shogame2 | 2010-04-02 09:48 | 草花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://nuruilife.exblog.jp/tb/13280022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomokeda at 2010-04-02 10:32
おはようございます。
今日は、強風だとか言ってましたが・・・。
美しい桜は、大丈夫かしら?
こんなに人の心を和ませる花って、素晴らしいですよね。
薄ピンクの桜のアーケード、歩きたいですね。(^^ゞ
Commented by mikeblog at 2010-04-02 10:56
もう満開なんですね。ほんとにきれい!今日はあいにくの雨ですが明日からはお花見さんたちがどっと集まることでしょう。うちのほうはまだまだ来週の土日でも大丈夫そうです。ちょうど小学校の入学式に満開になって最高のお祝いですね。
桜が咲くと私は「ワラビが出てるー。」って連想するんです。
Commented by yaya_seiko_udoku at 2010-04-02 12:34
眼福ですね~。
この淡々の色がまた、何とも・・・。
昨日、東京の桜満開宣言出されてましたね。
人出が少ない時に、ひとりじめ・・すごくいいタイミングだったのかしら?
こちらもほぼ満開ですが、今年は遠出する間がなさそうなので、日常見かける場所でゆるーいお花見で済ましてしまいそう。
Commented by t-haruno at 2010-04-02 20:06
ここまで満開だと、この曇り空の下の方が、風情がある気がします。
しとやかと言うか、神秘的と言うか。霊園ですしね。
ところで、青山霊園って、桜の名所と聞いてますが、
このトンネルが名所なんですか?
それとも、霊園の、お墓の並んでるところも名所で、そこでお花見・・・とか、するのでしょうか?
歴史上の偉人のお墓を眺めながら、お花見・・・???
Commented by shogame2 at 2010-04-02 21:42
*tomokedaさん*こんばんは
昨日は、曇り空でしたが夕方まではそれ程強い風が吹くこともなかったので、桜にとっては良かったです。
屋台のおじさんも、この週末に出店の予定だったのか、誰もいませんでした。
今日はどうだったでしょうね。
あんなに強い風が吹いたら、満開の桜にはちょっと可哀想だったと思います。
青山霊園は、確かに回りはお墓ばかりですけど、歴史上有名な人のお墓も沢山あるので、墓地のお花見もまた一興かと・・・。
Commented by shogame2 at 2010-04-02 21:45
*mikeblogさん*こんばんは
写真で見るとほとんど満開に見えますが、実際は9分咲き(?)って感じのあと半歩くらい満開手前でした。
今日は、きっともっと満開だったと思うのですが、この風でどうなったでしょう。
私の住んでいる所は、まだ満開とは行かず、こちらも来週の入学式辺りに満開になりそうです。
桜が咲く頃にワラビが出るんですね〜。
今年もキャンプに行ったら、収穫して食べられたらと思っています。
Commented by shogame2 at 2010-04-02 21:49
*睦月さん*こんばんは
「眼福」なんか素敵な言葉ですね〜。
うん まさにそんな感じでした。
早朝じゃなかったけど、朝だったし、車の通りも少なくて、第一毎年出ている屋台が全くなかったし、もちろん場所取りのブルーシートも!
でも明日土曜日はきっと凄い人でしょうね。
墓地といえども 青山ですから。
私は一足お先に楽しませてもらいました。
そちらも満開でしょうね〜。
お花見は、ゆるゆるとのんびりとが良いですね。
Commented by shogame2 at 2010-04-02 21:53
*harunoさん*こんばんは
「ここがそうです」というのは知らないのですが、この通りが一番綺麗に見える所のように思います。
これが 満開も良いのですが、ハラハラと散り始めの頃がまた風情があってとっても良いのです。
お墓とよく似合っているというか・・・・。
歴史上の人物も沢山眠っているので、そんなことを思いながら散る桜を見るのもなかなかです。
霊園でお花見は、皆さんちょっと広い通路にブルーシートを敷いてという感じのようですが(ちゃんと見たことは無いのです)テレビでやっている上野公園とか千鳥ヶ淵とか、あんな感じにはならないですね。やっぱりお墓だしね・笑
Commented by nonkinaokome at 2010-04-04 09:42
綺麗ですね。こんな桜並木をひとりじめできるなんて!
朝早く出かけたご褒美?ですね。
人が多いと疲れに行くような感じ?しません?
こっちは、少し蕾が膨らんだくらいです。
Commented by shogame2 at 2010-04-05 10:27
*nonkinaokomeさん*こんにちは
私も人の多い所は苦手で、お花見と言ってもメジャーな所には行ったことがないのです。
青山霊園も、朝しか見たことがないし、たぶんこの週末は屋台も沢山出たのだと思います。
そうなると風情もなにもなくて・・・・。
今回は、本当にラッキーでした。
週末富士山の近くまで行ったのですが、山桜がほんのすこし開いてきていました。
Commented by offsidegallery at 2010-04-05 11:09
あっという間に満開!
電車の中からも、歩いていても
桜一族参上・・・に見とれます。
ピコパパママ
Commented by shogame2 at 2010-04-06 21:22
*ピコパパママさん*こんばんは
今日は、いつもより黒い子のお散歩も長々として、近所の桜並木を楽しみました。
お天気だったし、青い空が本当に桜と良く合っています。
今日がピークでしょうか。
楽しみに待つのは長く、散るのはあっという間ですね。
<< Anniversary Camp 理由は簡単なことでした。 >>