<< パワースポット sakura2010 >>
Anniversary Camp
f0097970_10285830.jpg
これぞ 富士山 という見事な景色。
先週末は、この富士山の麓、朝霧高原にキャンプに行ってきました。
一泊でしたが、今年は丁度私達の結婚記念日が週末に重なったので、黒い子も一緒に。

朝霧高原は、確か小学生の頃に遠足で行った所です。
あの頃、私は直ぐに車酔いをしてしまうので、遠足というのがどうも苦手。
ですから あの当時の思い出って、ちょっとね・・・・。


でも久しぶりの富士山。
富士山ってこんなに大きいのね〜!!!!
とひたすら感動。



f0097970_10343153.jpg
広々としたサイトにテントを設営したらパスタでお昼ごはん。
それまでちょっと曇っていたのですが、どんどん晴れてきて、目の前に富士山が見えてきました。
思わず富士山に乾杯!!


f0097970_10363985.jpg
お祝いに焼いた「洋梨のタルト」今回は、カスタードソースも作ってきました。
富士山を見ながらのケーキなんて本当に贅沢。
景色に目を奪われていたそのスキに、黒い子も洋梨を「いただきっ!」という事件が。
まあ 結婚記念日、一緒にお祝いって事で・笑


f0097970_10434169.jpg
今回のキャンプ、素敵なサプライズで、何と名古屋と静岡からフレンチ飼いの方々が総勢10組13頭!
その中のお一人「Evis」
雑誌の表紙を飾ったこともあるカワイ子ちゃんです。


f0097970_1047088.jpg
下界(?)では満開の桜ですが、朝霧では、まだ3分咲きという感じ。
ソメイヨシノの半分くらいの小さな花は可憐で清楚。
まわりに緑がほとんど無い中、ちょっと恥ずかしそうに咲いていました。


f0097970_10504750.jpg
顔を上げれば富士山が視界に入る今回のキャンプ場、夕暮れの富士山も素晴らしかった。
富士山のてっぺんは、この日最後のお日様が輝いていました。


f0097970_10552678.jpg
そして、シャンパンとバーニャカウダで28年の月日をお祝いしました。

今回バーニャカウダのお野菜は、「ニンジンとキャベツ」は菜園のものでしたが、パプリカとかアスパラガスは買ったもの。
食べてみると明らかに菜園の野菜の方が薫り高く美味しい!
力強いバーニャカウダの味にも負けない美味しさでした。

f0097970_10585328.jpg









f0097970_1121470.jpg
そして 翌朝。
日の出少し前の富士山。
一筋の光は、徐々に広がっていきます。
その美しさは、息を飲むほど。


f0097970_1174553.jpg
でも 寒さは半端じゃありませんでした。
コーヒーを入れようとポットのフタを取ったら、水が凍っていました。
でも 「氷アート」こちらも息をのむほど美しかった。


f0097970_1193798.jpg
たぶん氷点下はあったであろうこの日の朝。
お日様が昇ってくると、その暖かさを本当にありがたく感じます。

コーヒーを飲んで、ようやくこわばった身体もほぐれて朝ご飯です。
朝は、その後撤収の時の灰の始末が面倒なので、焚き火はしないつもりでしたが、
寒かったということもあって、やっぱり焚き火。
ついでに、ソーセージを炭火で焼いてもらいました。
キャンプ場の朝ご飯って どうしてこんなに美味しいんでしょうね〜。





f0097970_1116375.jpg

寒かったけど、こんなカタチでお祝いをするのって とっても楽しかった。
フレンチ繋がりでお会いした若い人たち。
こんな事が無い限りは、めったにお話しすることもなかった若い人たちです。

絶景の富士山と、フレンチ飼いの若い人たちとの出会い、
素敵なプレゼントをもらった28回目のお祝いでした。
[PR]
by shogame2 | 2010-04-05 11:24 | キャンプな日々 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : https://nuruilife.exblog.jp/tb/13311068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikeblog at 2010-04-05 11:40
キャンプなのにレストランみたいにすてき!白いのでウーちゃんじゃないと思ったらお友達ワンコなんですね。お天気もよくて富士山も近くに見えて皆さんとご一緒で最高の結婚記念日、おめでとうございましたー。
Commented by offsidegallery at 2010-04-05 17:22
ワーォ!!
富士山っていつ見ても
幸せな気分にさせてくれますね。

一番贅沢な記念日!
おめでとうございます!
ピコパパママ
Commented by mintbox1 at 2010-04-05 18:30
結婚28周年、おめでとうございます。ご夫婦で歩んできた月日を
富士山もお祝いしてくれているようですね。こんな絶景があれば
他に何もいらない!って感じ。いえいえ、嘘です。やっぱりお酒は
欲しいですw
Commented by よっちゃん at 2010-04-05 19:16 x
週末はありがとうございました!!
NO BUHI,NO LIFE.家です(写真も・・・ありがとう~)
そして・・・結婚28回記念おめでとうです!!!
自分たち夫婦も長く共通の趣味を楽しめるように見習わなければですね。
今回は良い出会いばかりでキャンプデビューがホントに清々しいものになりました~~

Commented by shogame2 at 2010-04-05 20:41
*mikeblogさん*こんばんは
ありがとうござます。
何度もあった結婚記念日ですが、大抵は外ごはんで「美味しかったね」で終了でした。
余程のことが無いと 何年か経つと思い出すことは少ないです。
でも この記念日キャンプは、本当に良い思い出になりました。
これから先も 何度も+wanで楽しめたら良いよね〜と。
富士山のご来光お祝いも霊験あらたかなり〜。
Commented by shogame2 at 2010-04-05 20:44
*ピコパパママさん*こんばんは
ありがとうございます。
今年の記念日は、どうやって過ごそうか色々と案が出ました。
もちろん自由が丘参拝も。
また新しいワインも教えていただかなくちゃ!とかね。
でも 今回は外向きに。
富士山、新幹線で何度通ってもなかなかすっぱりとしたお姿は拝めません。
今回は本当に嬉しいキャンプでした。
Commented by shogame2 at 2010-04-05 20:50
*mintboxさん*こんばんは
ありがとうございます。
こんな絶景には、絶対ビールですよっ!ビール。
ああ あの美味しさは今思い出しても、ぞくぞくするくらいです。
まあ 飲めれば何でもいいと言えばいい・・・・、んですけどね。
富士山は、今までで最高のおつまみ(失礼過ぎる?)でした。
Commented by shogame2 at 2010-04-05 21:04
*よっちゃんさん*こんばんは
コメントをありがとうございます。
ウードゥのブログはともかく、こちらのブログまでコメントを頂いて!
しかも私は私で、勝手にEvisの写真をこちらに使っちゃっているし。
キャンプ、デビューだったんですね。
オシャレにしていらっしゃるし、初めてとは思いませんでした!
そして そんな時に遭遇できて嬉しい限りです。
私達にとっても、記念日にこんなカタチでお会いできて、とっても良いプレゼントをもらった気分です。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ryuji_s1 at 2010-04-06 08:02 x
素晴らし風景の自然の中でお食事美味しそうです

バーニャカウダ 素晴らしいです、
Commented by tomokeda at 2010-04-06 10:23
28回目の結婚記念日、おめでとうございます~♪
そしてこの美しい富士山、素晴らしい!
一瞬、写真を見て「岩手山?」と思ってしまいました。すみません。(^^ゞ
南部富士と呼ばれてるように、岩手山も似ています~。
洋ナシのタルト、美味しそうです.wwdo君も食べたくなるよね~。
Commented by yasaibu-oyaji at 2010-04-06 12:09
おいしそ~&寒そう~!!
キャンプには早そうな季節ですが、気持ちがよさそうですね。
すてきな結婚記念日ですね。おめでとうございます!
Commented by numax at 2010-04-06 12:32 x
28回目の結婚記念日おめでとうございます。
ウーくんも一緒でよかったですね。
特別な日であるからこそ、わんこも一緒に…としみじみ思うようになりました。
「洋ナシ、よかったね!」
Commented by t-haruno at 2010-04-06 20:09
結婚記念日、おめでとうございます。
素晴らしい富士山を背景に、素敵な記念日となりましたね。計画、大成功!でしたね。
車酔いは、私も小学校を卒業する頃までひどくて、バスの遠足はユーウツなものでした。
夏休みなど、両親が、せっかくの休みだからと旅行に連れて行ってくれるのですが、
これが、ありがた迷惑だったくらい。
ある時期から、ケロッと酔わなくなるのですが、なんで子供って、あんなに三半規管が弱いのでしょうね。今となっては、不思議なほどです。
それにしても、富士山って、本当に絵になるなーーー。
世界一の造形美って気がします。shogame2さんの写真の腕のおかげもあって。
Commented by shogame2 at 2010-04-06 21:24
* ryuji_s1さん*こんばんは
コメントありがとうございます。

今回のバーニャカウダ、屋外だと言うこともあって、レトルトのものを使ってしました。
それでも かなり美味しかったです。
そして分かったのは、美味しい野菜を使わないと、バーニャカウダも今ひとつのお味になるって事!
Commented by shogame2 at 2010-04-06 21:27
*tomokedaさん*こんばんは
ありがとうございます。
私も以前にスキーに行った時、岩手山を見て富士山によく似ていると思いました。
あれは どこからの景色だったでしょう?
洋なしのタルト、今回はそれなりに上手くできたと思うのですが、丸いあのパイ型を持っていくのが大変でした。
クーラーボックスの最上部に、そっと置いて、滑り落ちないか気が気じゃありませんでした。
Commented by shogame2 at 2010-04-06 21:30
* yasaibu-oyajiさん*こんばんは
そうなんですよ〜、この寒さは半端じゃなかった・・・・。
昼間は、それなりに暖かくはなるんですけどね〜。
富士山 これだけ大きく見える所なので、致し方ないかと。
でも これだけ寒ければ、印象にも残って、それはそれなりに思いで深い記念日と言うことで^^;
そして お祝いありがとうございました!
Commented by shogame2 at 2010-04-06 21:34
*numaxさん*こんばんは
ありがとうございます。
ウチは、スキーだけは釣れていっていないのですが、それ以外は確かに何でもかんでも一緒ですね。
入ろうと思っているお店も 犬不可だと止めちゃうし。
はっきり言って、犬中心の生活です。
別に本人は、お祝いとか記念日とか全く分かっていないわけですが、それでも一緒というのが嬉しいですね。
もっともウーは、天にも昇るくらい甘くて美味しいお菓子を食べられてラッキーとか思っただけでしょうね。
Commented by shogame2 at 2010-04-06 21:43
*harunoさん*こんばんは
ありがとうございます。

そう言われてみると、いつからかな〜。
とにかく 大人になってから車酔いしなくなりましたね。
harunoさんと一緒で、遠足と聞くといや〜な気持ちになりました。
どうしてかな〜と思っていたのですが、そうですか、三半規管が弱かったんですね。
まあ 今はナビがあるので必要ないですが、地図とか見たり、くねくね曲がる山道とかは今でも苦手ですけど。

富士山、本当に絵になりますよね。
特に今回見た富士山は、いかにも絵はがきに使えそうという感じに雪をかぶっていて、たぶん100人に富士山の絵を描いてもらったら ほとんどの人がこの富士山を書くでしょう。と言うくらい美しいものでした。
そして 大きい!
夕方など、山のでこぼこ(?)がはっきり見えすぎて怖いくらいでした。
Commented by さちこ at 2010-04-07 05:59 x
初コメさせていただきます。
東京の農家の主婦です。いつも楽しく拝見させていただいています。

農作業のお話もとても参考になるのですが、キャンプのお話もとても楽しいです。
4歳の娘がいる我が家でも昨年からキャンプを始めたのですが、畑のことがありいつも1泊しかできません。
設営と撤収の時間を考えて、テントは張らずにバンガローを借りているのですがテントの魅力も捨てきれません。


今回のキャンプは1泊とのことですがステキに過ごされていて憧れます!やはり慣れないと1泊テントで過ごすのは大変でしょうか?
もしよろしければご意見をお聞かせください。

最後になりましたがご結婚28周年、おめでとうございます!
Commented by shogame2 at 2010-04-07 22:05
*さちこさん*はじめまして
私のブログにコメントをありがとうございます!
そして、ブログも見てくださっていると言うこと
本当に嬉しいです!

キャンプ、始められたんですね。
小さいお子さんがいたら、それは喜んで居るんじゃないでしょうか。
我が家もかつて、小さな子供がおりまして(今は大きな子供になってしまいましたが)
お盆の頃とかGW以外は週末1泊でのキャンプでした。
最初は、手慣れないので多少設営に手間取るとは思いますが(我が家もそうだったので)キャンプ場を選べば、1泊でも充分に楽しめると思います。
つまり チェックイン&アウトがゆるく最初は近場のキャンプ場にしてみるとか。
今回の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は、チェックインが朝8時、アウトが午後4時!
ただ、管理人がちょっと離れた所に居るので、相談とかは難しいのと夏場はブヨが多いそうです。
何かあった時用に、管理人さんが常駐していて最低限の物品を売っている場所の方が安心ですよね。
東京にお住まいのようなので、中央高速近辺は、良い所が沢山あります。
富士五湖周辺、同志川沿い、ちょっと足を伸ばして八ヶ岳。
きっとお気に入りのキャンプ場が見つかると思います。
Commented by さちこ at 2010-04-08 05:37 x
早速アドバイスをいただきありがとうございます。
今年もキャンプを計画しているので参考にさせていただきます。
まずは近場で試してみます。
ありがとうございました!


Commented by shogame2 at 2010-04-08 21:53
*さちこさん*こんばんは
ご丁寧にありがとうございます。
今日は、夕方からまたちょっと寒くなりましたが、それでもキャンプには良い季節に向かっています。
お子さんも一緒にご家族で楽しいキャンプが出来ると良いですね。
Commented by kurorine at 2010-04-09 09:54 x
こんにちは。ごぶさたしております。
去年はなんだか忙しくて、久々にshogameさんのブログに遊びにきました。
素敵なキャンプの写真に心がほわっとしました♪
暖かくなって、私も少しずつですが畑作業をしています。
キャンプも今月末あたりに予定です。
私もまた朝霧高原にキャンプに行きたい!
そして、これからバーニャカウダ用のポット?を探す旅(ネット上w)にでます♪

結婚記念日、おめでとうございます。
私も今月が結婚記念日です。仲間とキャンプの日かな~。
Commented by shogame2 at 2010-04-09 21:52
*kurorineさん*こんばんは
お久しぶりです!
お元気そうですね。
今回のキャンプ、「ふもとっぱら」も候補に上がって、どうしようか迷いました。
ただ あそこは広々とし過ぎて、私達二人だとこの時期はちょっと寂しすぎる?って 思ってジャンボリーにしました。
kurorineさんもあちら方面でキャンプでしょうか?
楽しみですね〜。
バーニャカウダ用のポット(?)見つかりました?
あれ 結構楽しいです。
ちょっと浅いけど、チョコレートもいけるかも。

それと そちらも結婚記念日おめでとうございます。
キャンプ場の結婚記念日もなかなか良いものですよ。
<< パワースポット sakura2010 >>