人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とはいえ やっぱりこの時期は桜かも レンズまめ >>
桜も良いけど野菜の花も一興
桜も良いけど野菜の花も一興_f0097970_20542694.jpg















ルッコラの花です。チョット不思議な感じの4枚の花びらです。
ルッコラは成長すると お店で売っているモノとは全く違う雑草のようなたくましい
草!という感じになります。

でも花はとっても繊細。小さくて控えめで楚々とした花です。

桜も良いけど野菜の花も一興_f0097970_2125188.jpg













こちらは、先日紹介した白菜の菜の花です。咲くと紛れもないあの菜の花。
バックには青い空と桜の花、できればそれに小川なんかがあるとbest♪‥~~ 
桜と共に「日本の春」という花です。

桜も良いけど野菜の花も一興_f0097970_20563052.jpg






ブロッコリーの花です。菜の花に似ていますが、それよりは淡いクリーム色。売っているブロッコリーはつぼみでそれがこのようになります。
by shogame2 | 2006-04-08 21:19 | 草花 | Trackback | Comments(2)
Commented by ピコパパママ at 2006-04-21 09:00 x
野の花好きには、大変結構な目の保養です。
木の花、野の花、野菜の花お願いします!
Commented by shogame2 at 2006-04-21 09:40
ピコママさん_いらっしゃいませ。
元来「花より団子」タイプなのですが、
家庭菜園を始めて 野菜の花が
こんなに可憐で美しいとは思いませんでした。

びっくりびっくりの花も結構あって
楽しいし。

現在春の花撮りだめ中。
おいおいUPしていきまぁす。
時々のぞいて下さいね。
<< とはいえ やっぱりこの時期は桜かも レンズまめ >>